『題名のない音楽会』で“すぎやまこういちの音楽会~そして伝説へ”が10/23放送

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 テレビ朝日で毎週土曜日の朝10:00より放送中の『題名のない音楽会』で、2021年9月に逝去されたすぎやまこういちさんの名曲を特集する“すぎやまこういちの音楽会~そして伝説へ”の放送が決定しました。

 予定を変更して2021年10月23日の回で放送されます。

 番組では、生前すぎやまさんが出演したVTRを再構成。すぎやまさんが遺された功績が、ご自身が指揮した演奏とともに届けられるとのこと。

 放送予定曲は、『ドラゴンクエスト』シリーズの名曲から、『亜麻色の髪の乙女』などポップスのヒットメドレーを含めた5曲です。

 詳細は番組公式ページでご確認ください。

すぎやまこういちの音楽会 ~そして伝説へ

放送日:2021年10月23日(土)10:00
♪出演:すぎやまこういち
演奏:東京交響楽団、神奈川フィルハーモニー管弦楽団
放送予定曲:
「ドラゴンクエストI」より「序曲」
「すぎやまこういちヒットパレード」亜麻色の髪の乙女~学生街の喫茶店~恋のフーガ
「ドラゴンクエストVI」より「魔王との対決」
「ドラゴンクエストII」より「この道わが旅」
「ドラゴンクエストIII」より「そして伝説へ」

※地域によって放送時間が異なります。番組公式ページでご確認ください。


© SUGIYAMA KOBO

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら