選ぶんじゃねえ。もう選んだんだよ。Switch版『テイルズ オブ ヴェスペリア』が安い!! 【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 今回紹介するのは、Switchのダウンロード版『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』。こちら、ただいま52%OFFのお買い得価格でセール中。期間は10月20日23時59分までとなっています。

 “正義を貫く”をテーマにした熱いストーリーと魅力的なキャラクターが高い人気を誇る作品です。今なお色褪せない名作をぜひこのチャンスに!!

キャラクター性の高さで、今も根強い人気!

 最近、最新作となる『テイルズ オブ アライズ』が発売されたばかりの人気RPG『テイルズ オブ 』シリーズ。本作は、長い歴史のなかで数多くの作品を生み出してきたこのシリーズでも、とくに高い人気を持つ作品です。

 本作の最大の魅力といえば、個人的にはやはりキャラクター性の高さにあります。とくに主人公のユーリは、これまでのシリーズとは違った主人公像を作り出してくれました。

 少年少女を主人公に、その成長を描くことが多かったシリーズのなかにあって、本作の主人公であるユーリは、精神的にしっかりした“大人”であり、ほかのキャラクターたちを導く立場にありました。

 さらに、自分の正義を守ることを信念にしており、それを守るためなら、法に触れることも躊躇いません。その絶対ブレない信念は、圧倒的な存在感とカリスマ性を持っていました。個人的には、今でも一番好きなキャラクターです。

 もちろん、彼の周囲にいる、一癖も二癖もあるワケありなキャラクターと織りなす物語も、ある意味王道ではありますが、だからこその感動を与えてくれます。

 「わかっていながら君は手を汚す道を選ぶのか」「選ぶんじゃねえ。もう選んだんだよ」なんてやりとりとか、グッときましたよね。

 爽快に戦えるバトルや、ボリュームたっぷりのやり込み要素など、システム的な見どころも満載です。リマスター版はグラフィックも綺麗になって、今遊んでも十分楽しめる作品です。古いゲームだからといって遠慮していたらもったいない!! この機会をお見逃しなく!

『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』とは?(商品解説ページより)

『テイルズ オブ』シリーズ屈指の人気を誇るTOVが、10周年の時を経て今再び蘇る!
 『テイルズ オブ』シリーズ屈指の人気作が、10年の時を経てNintendo Switch™で登場!

 アニメのようなリアルタイムイベントシーン、そしてアクション性溢れる大迫力の戦闘シーンをTVモードでもテーブルモードでも携帯モードでも、いつだって楽しむことができる。

 自分の好きな時間や場所で、感動の物語を体験しよう!

 更に、オリジナル版で配信された衣装コンテンツも多数収録され、プレイアブルキャラを自分の好きな衣装に着せ替え可能!

 『正義』を貫き通すことの大切さを題材にした感動の物語を、今再び楽しもう!



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。30年以上前のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

©藤島康介 ©2019 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら