選ぶんじゃねえ。もう選んだんだよ。Switch版『テイルズ オブ ヴェスペリア』が安い!! 【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 今回紹介するのは、Switchのダウンロード版『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』。こちら、ただいま52%OFFのお買い得価格でセール中。期間は10月20日23時59分までとなっています。

 “正義を貫く”をテーマにした熱いストーリーと魅力的なキャラクターが高い人気を誇る作品です。今なお色褪せない名作をぜひこのチャンスに!!

キャラクター性の高さで、今も根強い人気!

 最近、最新作となる『テイルズ オブ アライズ』が発売されたばかりの人気RPG『テイルズ オブ 』シリーズ。本作は、長い歴史のなかで数多くの作品を生み出してきたこのシリーズでも、とくに高い人気を持つ作品です。

 本作の最大の魅力といえば、個人的にはやはりキャラクター性の高さにあります。とくに主人公のユーリは、これまでのシリーズとは違った主人公像を作り出してくれました。

 少年少女を主人公に、その成長を描くことが多かったシリーズのなかにあって、本作の主人公であるユーリは、精神的にしっかりした“大人”であり、ほかのキャラクターたちを導く立場にありました。

 さらに、自分の正義を守ることを信念にしており、それを守るためなら、法に触れることも躊躇いません。その絶対ブレない信念は、圧倒的な存在感とカリスマ性を持っていました。個人的には、今でも一番好きなキャラクターです。

 もちろん、彼の周囲にいる、一癖も二癖もあるワケありなキャラクターと織りなす物語も、ある意味王道ではありますが、だからこその感動を与えてくれます。

 「わかっていながら君は手を汚す道を選ぶのか」「選ぶんじゃねえ。もう選んだんだよ」なんてやりとりとか、グッときましたよね。

 爽快に戦えるバトルや、ボリュームたっぷりのやり込み要素など、システム的な見どころも満載です。リマスター版はグラフィックも綺麗になって、今遊んでも十分楽しめる作品です。古いゲームだからといって遠慮していたらもったいない!! この機会をお見逃しなく!

『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』とは?(商品解説ページより)

『テイルズ オブ』シリーズ屈指の人気を誇るTOVが、10周年の時を経て今再び蘇る!
 『テイルズ オブ』シリーズ屈指の人気作が、10年の時を経てNintendo Switch™で登場!

 アニメのようなリアルタイムイベントシーン、そしてアクション性溢れる大迫力の戦闘シーンをTVモードでもテーブルモードでも携帯モードでも、いつだって楽しむことができる。

 自分の好きな時間や場所で、感動の物語を体験しよう!

 更に、オリジナル版で配信された衣装コンテンツも多数収録され、プレイアブルキャラを自分の好きな衣装に着せ替え可能!

 『正義』を貫き通すことの大切さを題材にした感動の物語を、今再び楽しもう!



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。30年以上前のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

©藤島康介 ©2019 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連する記事一覧はこちら