癒やし系+復讐者。重い過去を持つけど光を失わない久遠寺真稀が愛おしい…!【神殺しのアリア・ヒロイン紹介#1】

カワチ
公開日時
最終更新

 EXNOAより配信予定のPC向け3DバトルRPG『神殺しのアリア』。

 謎の存在“神群”に唯一対抗できる力を持つ“ディアミス”。本作は悪魔の力を借りて魔法少女になったディアミスの少女たちで編成された国際機関“PROV”の機関員となり、彼女たちとともに戦いを繰り広げる3DバトルRPGです。

 ここでは、ひとりのヒロインをピックアップして、その魅力を紹介していきます。今回は前向きで優しく、何事にも一途な女の子・久遠寺真稀を紹介します。

 キャラクターの動きやボイスを確認できる動画もありますので、ぜひご覧ください。女の子の表情のかわいさも必見ですよ!

●久遠寺紹介動画

※画像は開発中のものです。

久遠寺真稀(声優:小波すず)

名前 久遠寺真稀(くおんじ・まき)
性別 女性
身長/体重/体型 158cm/46kg/スレンダーだけど胸は大きい
スリーサイズ B85/W58/H88
出身地 日本/東京
契約悪魔 バフォメット(Baphomet)
性格 優しすぎるほどに優しい/前向き/頑固自己犠牲的
一人称 わたし
口調 ですます口調、バカ丁寧
特技 家事全般。こつこつと積み重ねる作業。
コンプレックス 抜けている、天然と言われる(どこを直せばいいのか分からない)
好きなこと・もの 家事/整理整頓/猫/おむすび
嫌いなこと・もの 散らかっている状態/辛いもの
家族構成 父、母、兄がいたが『神蝕』によって喪った。
生い立ち 絵に描いたような善良な家庭で、清く正しく育てられた。頭脳も身体能力も自分より遥かに優れている兄をとても尊敬し、自分はそういう人の助けになれればよいと思っていたが……。偶然にも家族と別行動を取ったことで、『神触』から自分だけ生き残り、家族全員を喪ってしまう。様変わりした現実を前にしても、前向きさや優しさは変わらないが、それは「家族が愛してくれていた自分」を変えないため。目の届く範囲、手の届く範囲の大切なものを守るためならば、自分のことをかえりみない彼女が、『神群』と戦うためにディアミスになるのは、ある意味で当然の帰結だった。

 真稀は主人公が最初に出会うディアミスの女の子。前向きで優しい性格をしていますが、神蝕によって家族全員を失っており、復讐のためならば、我が身を顧みず戦うという一面も持っています。



 家事や整理整頓が得意だったりと家庭的なのですが、キャラクター紹介PVでは「選んでいただいてありがとうございます♪」と可愛らしい声を聞ける一方で「これでもっと神蝕と戦える!」と勇ましく叫ぶシーンもあります。PVだけでもセリフのギャップに驚くので、本編ではどんなドラマが描かれるのか今から楽しみです!




 また、個人的には大人しい顔に似合わず派手に主張をするお胸や脇が丸見えの衣装もポイント高し! 立ち絵のイラストもかわいいですが、早く3Dのむっちりした体を堪能したいです……!

ADVパート紹介:真稀の思いやりにほっこり

 真稀のADVパート第1話は主人公がPROVに所属してから少し経ってからの出来事が描かれることになります。

 話がしたいという理由で主人公の部屋にやってきた真稀。なかなか積極的かも!?

 彼女は巻き込まれるようにしてPROVに所属することになった主人公を心配しているようです。やっぱり優しい女の子だ~! 将来、結婚するならこういう気遣いのできる優しい娘がいいですよね……。


 大変だけど楽しんでやれているという主人公に、もしも意に反して戦っていたのであれば、逃げる手伝いをしていたという真稀。どれだけ献身的なんだろう……。




 主人公が最初に出会ったディアミスが真稀で良かったと発言をすると、「目の前の仕事を必死にこなしているだけです……」と真っ赤になって照れちゃうことに。こんな表情を見せるなんてズルい! 本作はダークな世界観のRPGですが、ギャルゲー的なロマンスも期待できそう……。というか、期待しないほうが無理ですね!


 さらに、その後は倒れ込んでしまった真稀を主人公が抱え込むというロマンスな展開に……。ムハ―ッ! 「少しの間だけ……。このまま、抱きしめていてくれませんか……」と甘える真稀。こんな顔をされたら、もはや辛抱たまりません!





  • ▲あ、いい表情!

 真稀は心のなかには敵への復讐心を燃やしつつも、献身的な性格とピュアな乙女心で主人公を癒やしてくれる存在。早くゲームのなかでも交流したいです!

(C)2021 EXNOA LLC
※画像は開発中のものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら