視聴者投票1位の人気作『ルパン三世 ワルサーP38』が金ローで放送!

電撃オンライン
公開日時

 10月22日の“金曜ロードショー”にて、『ルパン三世』のテレビスペシャルとして放送された『ルパン三世 ワルサーP38』が放送されます。

 『ルパン三世ワルサーP38』は、全27話放送されたTVスペシャルシリーズの第9作目です。

 コミカルな印象の強い本作品において、最もシリアスで重厚、そしてハードな内容として有名で、シリーズの中でも異色の存在として知られています。

 今回の“金曜ロードショー”では、この作品が『ルパン三世』のアニメ化50周年特別企画の第2弾として、TVスペシャルシリーズの視聴者投票第1位を獲得、放送されます。

放送日時>
10月22日21:00~22:54

“みんなが選んだルパン三世”第2弾TVスペシャルシリーズ視聴者投票第1位 『ルパン三世 ワルサーP38』

ストーリー

ルパン一味VS暗殺集団タランチュラ
仕掛けられた数々の罠…ルパンたちは打ち破れるのか!

 偽の予告状の差出人を探るべくパーティーに潜入したルパンは待ち受けていた銭形警部と大乱闘を繰り広げる。攻防の末、ついにルパンを追い詰めた銭形警部。

 だが、あと一歩のところで何者かの放った銃弾に倒れてしまう。使われた拳銃はルパンがかつて愛用していたワルサーP38。

 ルパンは犯人の手の刺青から彼が暗殺集団タランチュラのひとりと知り、決着をつけるためタランチュラの本部へと乗り込むが……。

キャスト/スタッフ(敬称略)

声の出演
ルパン三世:栗田貫一
銭形警部:納谷悟朗
次元大介:小林清志
石川五ェ門:井上真樹夫
峰不二子:増山江威子
ドクター:津嘉山正種
エレン:篠原恵美
ゴルドー:内海賢二
ボマー:緒方賢一

スタッフ
原作:モンキー・パンチ
監督:矢野博之
脚本:米村正二
キャラクターデザイン:木崎文智
音楽:大野雄二

※画像は公式Twitterのものです。
原作:モンキー・パンチ ©TMS・NTV

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら