アニメ『古見さんは、コミュ症です。』3話。ガラケーを手に入れた古見さんは…?

電撃オンライン
公開日時

 放送中のTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の第3話“コミュ05「あがり症です。」ほか”のあらすじと先行カットが公開されました。

第3話“コミュ05「あがり症です。」ほか”あらすじ

コミュ05「あがり症です。」

 とても緊張しいなあがり症の上理さんは、何故か古見さんに見つめられていた…!

 耐えられずトイレの個室という絶対領域(パーソナルスペース)に逃げ込むが、古見さんはトイレにまでついてくる!

 パニックになる上理さん。

 古見さんが見つめていた理由とは…?

コミュ06「携帯電話です。」

 古見さんがガラケーを手に入れた!

 状況を理解できない只野くんだったが、古見さんがいままで携帯電話を持っていなかったことを知る。

 友達の番号を聞きにいこうと誘う只野くんに、勇気を出して古見さんは一人でなじみや上理さんのもとへ向かう。

 でも本当は最初に番号を登録したかった人がいて…。

コミュ07「委員会決めです。」

 学級委員を決めるホームルーム。

 クラス全員が古見さんを学級委員長に推薦する中で、無理だと震える古見さん…。

 そんな古見さんを助けようとする只野くんを見て、「ボクに任せな」となじみが立ち上がる。

 そして言い放った!「古見さんは学級委員長なんかに収まる器じゃないだろー!!」。

 ……ん?

コミュ08「間違い電話です。」

 携帯電話を買ってもらったことがまだうれしい古見さん。

 と言いつつ、まだ登録してある友達も少なく、携帯電話でやることもあまりない…。

 一人自宅で数々の着信音を鳴らしてみたり、携帯電話を開いたり閉じたり、電話帳を眺めてみたり…。

 電話帳に只野くんの名前をみつけ、電話をかけるふりをしてみた古見さん。

 すると、なんと発信音が聞こえてきて…。

コミュ09「齋藤さんです。」

 昼休み、教室のイケてるグループは盛り上がっていた。

 楽しそうにゲームをする皆を見て、やってみたいオーラが滲み出る古見さん。

 それに気がつく只野くんだが、“イケてるグループ”に混ざるのは至難の業…。

 そんな只野くんの迷いを見逃さないなじみは、いきなり2人に声をかける!?

 古見さん、ゲームできるかな?





放送・配信情報

 2021年10月6日より毎週水曜日24:00~テレビ東京ほかにて放送開始!

 10月11日より、“おはスタ”(テレビ東京系列、朝7:05~)内にて、毎週月・火曜にセレクション放送!

<放送情報>
テレビ東京:毎週水曜日24:00~
テレビ大阪:毎週水曜日25:35~
テレビ愛知:毎週水曜日26:05~

<配信情報>
10月7日よりNetflixにて独占配信開始


©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら