『KINGDOM:聖戦のきざし』ゲーム開始時に選べる6種のクラスが公開

電撃オンライン
公開日時

 事前登録受付中のiOS/Android用MMORPG『KINGDOM:聖戦のきざし』について、ゲーム開始時に選べる6種のクラス(職業)が公開されました。

ナイト

 貴族の家系に連なる未だ無名の騎士。正義感を武器に立ちふさがる敵に剣を振るう。魔王を打ち倒す聖なる剣の伝説に導かれたアーサー王と共に聖剣探しの旅に出る。その長大な剣は近づくものを薙ぎ払うことができる。

武器
大剣orロングソード+盾

特徴
 高いHPを誇り生存能力が高い、頼りになる近接戦闘クラス。PvEでは敵のターゲットを自分に集める盾役として活躍します。

 PvPでは敵を気絶させるスキルをいくつも持つ一方で、自身は気絶や状態異常抵抗を持つことで唯一無二の存在感を発揮します。

レンジャー

 弓の扱いに長けた北方の守り人の一族。賞金稼ぎを生業とし、金のためなら危険を厭わずに任務を遂行する。弓矢による正確無比の遠距離攻撃を得意とする。

武器
弓orボウガン

特徴
 遠距離から正確で強力な物理ダメージを敵に与えるダメージディーラー。単体に強烈なダメージを与えるスキルだけでなく、範囲攻撃スキルで複数の敵を一気に倒すことも可能です。

 また、敵のスキルを解除したり、デバフを付与するレンジャーは戦場になくてはならない存在です。

アサシン

 血に飢えたダークエルフの暗殺者。アーサー王とつながりのある魔術師が、自身の一族を根絶やしにした張本人であるとの情報を得て新大陸に渡る。両手に剣を持った独特な戦闘スタイルで、目にも止まらない攻撃を繰り出す。

武器
双剣or爪

特徴
 素早い動きで翻弄しながら次々と敵を倒す暗殺者。敵の視界から消えるスキルを持ち、奇襲攻撃を仕掛けます。

 毒や足止め、瞬時に間合いを詰めて大ダメージを与えるなど、型にはまらない戦闘スタイルが魅力です。

ウィザード

 かつてアーサー王に仕えた魔術師の元で修練を積んだウィザード。見習いの立場だが、魔術の奥義を授ける前に失踪した師を探し出すため旅立つことを決意する。精霊を召喚する強力な魔法攻撃を行う。

武器
杖orワンド

特徴
 仲間をサポートしつつ強力な魔法攻撃を放つ万能の魔術師。火、風、氷、光など自然界のパワーを自在に操り、自らの力に変えます。

 傷ついた味方を治癒し、バフを与えながら敵をせん滅し、戦場を魔力で支配します。

ランサー

 冷静に状況を分析して戦う若きポールウェポンの使い手。彼女の振るう槍は、その威力もさることながら共に戦う仲間を振り立たせるという。オーソドックスな槍とハルバードの二種類から選ぶことができる。

武器
槍orハルバード

特徴
 小柄ながらも闘気に溢れ、長い槍を自在に操る槍術師。槍のリーチを生かした稲妻のような激しい攻撃が特徴です。

 自身を保護するスキルも持ち、攻防一体となったバランスの良い戦闘スタイルで他を圧倒します。

バーサーカー

 戦場の最前線に立って戦う狂戦士。その流儀は攻撃に傾倒しており、防御や回避をあまり考慮せず、敵の攻撃に耐えながらパワーで相手を叩き潰す豪快なスタイルが特徴。

武器
ガントレットorツインブレード

特徴
 超人的な力を備えた攻撃特化の狂戦士。怒りによって大地を揺るがし、地割れを起こすスキルを持つ。

 己のこぶしそのものを武器とし、究極の肉体で敵を威圧し、破壊します。

※画像は公式サイトをキャプチャーしたものです。
Copyright ©Fowgames All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら