『パワプロアプリ』第3の新メインモード“パワクエ”配信開始!

電撃オンライン
公開日時

 コナミデジタルエンタテインメントは、モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』の新モード“パワクエ”の配信を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

新モード「パワクエ」配信開始!

 「パワクエ」は「サクセス」「スタジアム」に次ぐ第3の新しいメインモードです。マップを移動しながらチームを育成し、クエストクリアを目指します。

 今回の舞台は「球炎島(きゅうえんとう)」! 弱小野球部の解散の危機を救うため、監督として球炎大会を勝ち抜きましょう!

 今後もサクセスモードのように、さまざまな世界観のストーリーを定期的に配信していきますので、お楽しみに!

※「パワクエ」はサクセスで選手を3人以上育成することで、プレーできるようになります。詳しくはゲーム内お知らせをご覧ください。

遊び方1

 クエスト選択画面からプレイしたいクエストを選び、クリアしながらストーリーを進めていこう。

※クエストをプレーするにはSP(サクセスポイント)が必要です。

遊び方2

 マップを自由に移動して、選手をスカウトしたり、育てたりして、チームを強化しながらゴールマスを目指そう! 最終エリアのボス戦に勝利したらクエストクリアです!

遊び方3

 アイテムを集めたり、コストを増加させることで、どんどんチーム育成が有利に! 繰り返しプレイして、より強力なチームの育成を目指そう!

※パワクエ内での選手ランク、チームランクは、サクセスや通常スタジアムのものとは評価基準が異なります。

遊び方4

 各ストーリーにはミッションが設けられており、クリアすることで「アイテムコスト」や「豪華アイテム」を獲得することができます! ミッションをクリアして、豪華な報酬をゲットしよう!

祝賀会 配信2,500日&パワクエ配信記念ガチャも開催!

 「諏訪野 君子/[追憶]霧崎 礼里」が新たに出現! 10連ガチャの4回目は「SR」以上の「[追憶]霧崎 礼里/諏訪野 君子」からいずれか1枚が必ず出現します。

キャンペーン期間
10月18日(月)メンテナンス終了後~11月2日(火)13:59


©Konami Digital Entertainment

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら