化粧品会社のアプリゲームって、ネタかな…→美容知識を学べつつ癒されて、ハマっちゃいました!

ヨウ
公開日時
最終更新

 化粧品メーカーが手がける初のスマホゲーム『ビューティフルライフストーリーズ』が、9月30日より配信されています。

コラーゲンに特化したスキンケアや、サプリを取り扱う化粧品会社が制作した本格アプリ!

 本作は、株式会社ニッピコラーゲン化粧品が制作した女性向けアプリゲームです。

 公式サイトに飛ぶと、美容に関する情報が満載! お肌の調子が気になる人にとっては気になる内容がズラリと並んでいます。

主人公は美容雑誌の新人アシスタント。ステキな登場人物たちと癒やしのひとときを

 主人公は美容雑誌の編集部に入社したばかりのアシスタント編集部員。厳しい編集長にもまれる多忙な日々の中、失敗が重なってしまってとうとう落ち込んでしまいます。

 そんなとき、出会った1人の男性が主人公の運命を変えちゃう!?

  • ▲主人公が出会ったのは、Dr.コラーゲンと名乗るちょっぴり怪しい男性。

 主人公に謎の化粧品をプレゼントしてくれます。主人公はとても素直なので、ありがたく使ってみると、お肌の調子がよくなってきて……!

 Dr.コラーゲンとの出会いをきっかけに、主人公の美容に対する取り組み方は少しずつ変わっていきます。

  • ▲落ち込んでばかりいた主人公ですが、気持ちが前向きに! 周りからも明るくなったと言われるようになるのでした。

主人公が出会うステキな登場人物たち

 雑誌編集部で働く主人公ですが、会社と自宅の往復だけに留まらず、色々な場所へ出かけます。カフェやバーにキャンプ。もしかしたら、出かけた先で誰かと出会うこともあるかも?

 本作には、美容に詳しいちょっぴり風変わりなDr.コラーゲン以外にも、物語を彩るステキな登場人物がたくさんいます。

 そんな登場人物たちの中から、一部を紹介したいと思います。

Dr.コラーゲン
 自称・再生医療分野の天才研究家。とある出来事をきっかけに主人公と出会い、美容のアドバイスをしてくれます。

日下将一
 主人公が働く編集部の先輩。上司からの要求に困惑する主人公を心配してくれます。結婚したら、子どもたちとキャンプに行きたいという夢を持っているとか!

矢作つばさ
 主人公の同僚で後輩の女の子。主人公のことを慕っていて、非常に懐いている可愛い子です。

三園那都美
 敏腕編集長として会社で一目置かれる存在。自他に厳しいストイックな性格で、直属の部下である主人公に対してとくに厳しいのです。

  • ▲優しい先輩や愛らしい後輩に囲まれ、主人公は仕事に励みます。
  • ▲主人公のレベルが上がると、交流できるフレンド(登場人物)が増えます。気になる人物と会話可能になるまで、ひたすらレベルを上げて!

 今回ピックアップして紹介した他にも、登場人物はいます!!

 ナイスガイなおじさまやウブな青年など、目の保養になるキャラクターがいるので登場をお楽しみに!

 そして会話を重ねていくと、思わず胸キュンしてしまうやり取りも……!!

 メッセージの続きが早く読みたくて、会話を続けるために必要な”スター”をゲットすべく、画面を鬼タップしたことは内緒です。

  • ▲気になるキャラクターのレベルが500を超えました……!

  • ▲フレンドとの会話はテキストのみですが、イベントCGが脳内で再生できるほど素敵なやり取り。

 女の子とのガールズトークも見ていて癒される内容ばかりなので、ぜひ楽しんでください!

 次回はゲームの流れと、本作をプレイすることでもらえるお得な情報について紹介します。

© Nippi Collagen Cosmetics,Ltd. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら