『モンスターハンター:ワールド』が全世界で2,000万本を突破!
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
カプコンは、マルチプラットフォーム向けタイトル『モンスターハンター:ワールド』を全世界で2,000万本販売(『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』を含む)したことを発表しました。
以下、リリース原文を掲載します。
近年、当社ではデジタル販売戦略を推進しており、主力タイトルのグローバルでの長期販売が実現しています。特に2018年1月に発売した本作『モンスターハンター:ワールド』は、「モンスターハンター」シリーズ初の世界同日発売やグローバルでの積極的なプロモーション活動を展開したことで、発売から約1ヵ月で当社の歴代最高販売本数を更新し、国内外の賞を受賞するなど、同シリーズを世界的な人気ブランドへ飛躍させました。
以降、発売から3年以上に渡り、デジタル販売の推進に加え、本作の超大型有料拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』(以下『アイスボーン』)発売時には本作とのセットであるバンドル版を投入するなど、『アイスボーン』との相乗効果によりグローバルで息の長い売れ行きを示した結果、当社史上最高の2,000万本を達成しました。
また、同シリーズにおいて、Nintendo Switchで累計販売本数750万本(2021年9月24日時点)を販売している『モンスターハンターライズ』では、PC(Steam)版の発売を2022年1月13日※に予定しており、10月14日※から体験版を配信しています。
さらに、2022年夏には同作の超大型有料拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の発売を控えるなど、今後もシリーズ全体での展開を積極化することで、「モンスターハンター」ブランドの更なる成長を図ります。※日本時間
当社はこれからも、卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮し、ユーザーの皆様のご期待に応えてまいります。
商品概要
『モンスターハンター:ワールド』
1.ジャンル ハンティングアクション
2.対応機種 PlayStation 4、Xbox One、PC(Steam)
3.発売日
PlayStation 4、Xbox One:2018年1月26日
PC:2018年8月9日(日本時間:2018年8月10日)
※Xbox One版発売地域は米州・欧州のみ
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』
1.ジャンル ハンティングアクション
2.対応機種 PlayStation 4、Xbox One、PC(Steam)
3.発売日
PlayStation 4、Xbox One:2019年9月6日
PC:2020年1月9日(日本時間:2020年1月10日)
※Xbox One版発売地域は米州・欧州のみ
※『モンスターハンター:ワールド』とセットにしたバンドル版『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』を販売
『モンスターハンターライズ』
1.ジャンル ハンティングアクション
2.対応機種 Nintendo Switch、PC(Steam)
3.発売日
Nintendo Switch:2021年3月26日
PC:2022年1月12日(日本時間:2022年1月13日)
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』
1.ジャンル ハンティングアクション
2.対応機種 Nintendo Switch、PC(Steam)
3.発売日 2022年夏
「モンスターハンター」シリーズについて
当シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。ネットワークを介した協力プレイというスタイルを確立し、シリーズ累計販売本数7,500万本(2021年6月30日時点)を誇る、当社の人気シリーズに成長しています。
©CAPCOM CO., LTD.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
モンスターハンターワールド:アイスボーン公式Twitterはこちら