最高水準チェア登場! Secretlab、ゲーミングチェア2022年モデル

電撃オンライン
公開日時

 2014年に設立されてから世界中で100万人を超えるユーザーに選ばれているゲーミングチェアブランドのSecretlabは、2022年の新モデルを発表しました。

 2022シリーズは、さまざまな医師、学者、専門家からなる独自の“エルゴノミクス諮問委員会”を設置し、当社デザイナーと共同で次世代のゲーミングシートのコンセプトを検討しました。まったく新しい“Secret TITAN Evo 2022シリーズ”は、長年の研究と試験の集大成です。Secretlab OMEGAとTITANの最良の部分を組み合わせた、技術的にこれまでで最高水準のチェアとなります。

 Secret TITAN Evoは、2020シリーズを進化させたもので、好評をいただいている部分をベースに、新世代の製造技術と最先端のエンジニアリングを取り入れています。その結果、改良されたランバーサポートシステムや独自のペブルシートベース、アップグレードされた張地などにより、一層優れたエルゴノミクスと快適性、そしてより深いパーソナライゼーションを実現しています。

新しくなった点

新世代の張地

■Secretlab SoftWeave Plusファブリック

 SoftWeaveファブリックをさらに進化させたアップグレード版で、よりソフトで通気性があり、耐久性に一層優れています。高強度の糸繊維を交差させたループ状の新構造により、一針一針にさらに細かいディテールを入れることができ、複雑なデザインを色の異なる多層構造の布地にマッピングすることが可能となっています。アークティックホワイト、クッキー&クリーム、ブラック、プラッシュのスタイルとまったく新しい配色が揃っています。

■Secretlab NEO Hybrid Leatherette

 ナパレザーの光沢と弾力を再現しつつ、弊社製品を代表する特徴であるPRIME 2.0 PUレザーよりもさらに丈夫な、新世代プレミアムレザーレットです。通常のPUレザーの12倍の耐久性を持ちながら、独自のトップラミネートと極細繊維で強化されたベースレイヤーにより、驚くほどの柔らかさとしなやかさを維持しています。ステルス、ブラック、クラシック、アッシュ、ロイヤルをご用意。

お客様に合わせたサポート

■まったく新しい4-way L-Adapt ランバーシステム

 腰をトータルにサポートするため、新次元の調整機能を備えて再設計されました。上下・中外に動かすことで、背骨にぴったりとフィットするよう調整可能。リビングヒンジの格子で、お客様の背中の曲面に簡単に合わせられます。

■CloudSwap交換システムを備えたフルメタル 4Dアームレスト

 アームレストトップを数秒でお好みの素材に交換しましょう。磁石式のCloudSwap交換システムにより、Secretlabテクノジェルプレミアムアームレストトップに簡単にアップグレード可能です。ドイツ製の形状記憶ジェルが手首と肘に全方向でフィットし、体重分散をより均等にして圧力をさらに緩和します。今後さらに多くの素材が登場予定。

■Secretlab マグネティックメモリーフォームヘッド

 調整用ストラップをいじる必要はもうありません。バックレストを上下にスライドさせるだけで完璧にフィット。弊社製品を代表する特徴である高密度のプレミアムメモリーフォームを使用し、冷却ジェルの層が入っているため、体温調節機能が強化されています。

進化したエルゴミックな形

■1つのチェア。3つのサイズ

 Secretlab TITAN Evo 2022 には、S,R,XLの3つのサイズがあり、それぞれ同じ専用ランバーサポートと研究に裏付けられた人エルゴノミックな機能をご利用いただけます。お客様に最適なサイズをお選びください。

■再設計された独自のペブルシートベース

 エルゴノミックな新しいシートベースは、Secretlab OMEGAとTITANの長所を組み合わせたもので、自然な動きを促しつつ、適度な快適さとサポートを備えています。体をシートの中央に誘導して最適なサポートを実現する一方で、十分なスペースも確保しているため一層自由に座ることができます。

■手の行き届いたいくつものアップグレード

 より多くの方に使っていただくために、シートベースの設計エンジニアリングを向上させ、油圧部分を短くしました。さらに、高さ・チルト・リクライニング用レバーの角度と位置が改善され、手を伸ばしやすくなりました。また、リクライニング用ハンドルとランバー調節用ノブの感触を見直して再設計し、グリップ感を向上させました。

変わらない点

■特許出願中のコールドキュアフォームミック

 同じく中程度のかたさで、人々に愛される快適さとサポートの最適なバランスを実現。

■マルチチルト機構

 同じく工業用品質の原材料を使用して頑丈に仕上げ、国際的に認められた機関から安全性と耐久性の認証を受けています。楽に身を任せ、チェアをお好みの角度で固定しましょう。

■XLサイズのPUキャスター

 キャスターは直径が6cmと大きく、スムーズな動きをサポートすると同時に、PUコーティングが施されているため、ほとんどの床に優しい仕様となっています。

■165°のリクライニングが可能な、エルゴノミックなフルレングスのバックレスト

 どんな座り方がお好みでも、頭と肩を完全がサポートされた状態でご利用いただけます。

■簡単かつ合理化された組み立て

 同じく取り付け済みのバックレストブラケットと磁石式サイドカバーで、組み立て作業を簡単に行うことができます。

商品概要

商品名:Secret TITAN Evo 2022シリーズ
カテゴリ:ゲーミングチェア
発売日:10月20日
発売元:Secretlab

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら