『三国志名将伝』卑弥呼など4人の新LR武将が登場! 1周年に向けた新イベント&機能も追加

電撃オンライン
公開日時

 11月19日に1周年を迎えるiOS/Android向け三国志RPG『三国志名将伝』が、10月22日に“1st Anniversary前夜祭”記念アップデートを実施。

 アップデートでは新たなイベントと機能追加に加え、ユーザーアンケートをもとにした調整、改善も行われます。

 以下、リリース原文を掲載します。

新イベント「敦煌迷窟」実装!

 アップデート実施後、新たな定期イベント「敦煌迷窟」が開放され、毎日10:00~22:00に開催されます。このイベントは、レベルが95に達することで参加が可能となります。

 「敦煌迷窟」は全部で3階層に分かれており、各階でランダムに敵との戦闘やイベントが発生します。探索の途中では、ランダムで報酬も獲得できます。最終的に探索をクリアすることで「敦煌秘宝」を獲得できます。

 自ら迷窟を探索する以外にも、他のプレイヤーに迷窟を探索してもらうよう懸賞任務を要請することも可能です。ユーザーの皆様同士で協力しながら、「敦煌秘宝」をゲットしましょう!!

※詳細はゲーム内のイベント説明をご確認ください。

新機能「洗練」開放

 同じくアップデート後、レベルが95以上の方は一部の装備に対して新機能「洗錬」を行えるようになります。「洗錬」は破軍・四神・八荒の装備に行うことができ、装備部位ごとに異なる「洗錬石」が必要となります。

 「洗錬」を使用することで、装備部位ごとに様々なステータスアップや追加効果などのボーナスを受けることができます。

※詳細はゲーム内の説明をご覧ください。

新LR金武将登場!

 新たなLR武将として、「卑弥呼」「馬雲禄」「朱桓」「曹節」が登場します。

卑弥呼(CV:加隈亜衣)

馬雲禄(CV:小松未可子)

朱桓(CV:石川界人)

曹節(CV:加隈亜衣)

既存機能の追加

 「征戦」への新ストーリーの追加や、各種商店へのアイテム追加、武将覚醒の上限追加を始めとする、様々な既存機能へアップデートを実施する予定です。詳細はゲーム内をご覧くださいませ。

アンケート結果を基にしたゲーム内システムの調整

 「復讐」システムの廃止や、チャット機能の調整、「デイリー任務」の一括達成機能の追加など、皆様より寄せられた貴重なご意見をもとに、種々の調整を実施いたしました。詳しい内容はゲーム内をご覧くださいませ。

アップデート実施予定期日
2021年10月22日(金)15:30~17:00

※実施時間は都合により多少前後する場合がございます。予めご了承くださいませ。


Copyrights ©︎2020 Playbest All Rights Reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら