絶句。光の守護者ルディ(48歳)は世界分岐の結果…こうなった【セブンナイツ2】

そみん
公開日時
最終更新

 ネットマーブルのスマホRPG『セブンナイツ2』の公式ツイッターで、ルディのスキルなどが公開されています。

帰れ、私はもう光の騎士などではない。光の守護者ルディ(48歳)は世界分岐の結果…こうなった【セブンナイツ2】

 破壊の神降臨の儀式を支点とする世界の分岐の結果、『1』のシーズン2とは異なる歴史を歩んでいる『セブンナイツ2』の世界。

 その1つの結果が、降臨の儀式から20年の歳月を経て隠遁者となってしまったルディです。

  • ▲アイリーンの娘のレンとの出会いで、何かが変わるとよいのですが……。

 かつてはセブンナイツの1人として、光の守護者として『1』の主人公ルディたちに力を貸したルディですが、自分のせいで世界が崩壊へ進んでしまったという罪悪感から、光の守護者としての人生を投げ出してしまうことに……。

  • ▲『セブンナイツ』の公式サイトより。こんなに凛々しかった彼に、20年で何が……。まあ、『セブンナイツ』でもいろいろとあった英雄ではありますけどね。

 Twitterで公開されている動画では、自責の念にさいなまれるルディの苦しい声が……! 声優の三木眞一郎さんの熱演も胸に響きます。

 ただ、こう言ってはなんですが、バトル関連の動画で荒々しく戦うルディの姿を見ると……これはこれでかっこいい!

 光の守護者っぽい姿で戦っている動画もありますが、凛々しい騎士としてのルディとも戦いたいものですね。

 ちなみに、現在公開されている動画のなかには、こんなシーンも……。死亡フラグじゃ、ないよね!?

70名の「先行体験傭兵団員」を募集中!

 11月の正式サービス前に『セブンナイツ2』を体験できる「先行体験傭兵団員」の募集が実施中です。

 ミッションを達成すると、Amazonギフト券のコードや、ゲーム内で利用できる豪華アイテムなどを受け取るチャンスが与えられます。本日10月20日締め切りとなるので、お見逃しなく!

「先行体験傭兵団員」募集要項

●募集内容
 『セブンナイツ2』を正式サービス前にプレイして、出題されるミッションに挑戦してください。

●募集期間
2021年10月14日(木)~10月20日(水)23:59まで

●募集人数
70名様(限定)

●当選案内
 抽選の上、当選された方にのみ10月22日(金)より順次メールにてご案内いたします。落選のご連絡は差し上げませんので予めご了承ください。

●動作環境
iOS10.0以上
※先行体験はiOSのみの提供となります。あらかじめご了承ください。

「先行体験傭兵団員」募集サイト(応募フォーム)


© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら