個別スチルが見たい! 覚醒に必要な素材は……?【電撃シンクロ日記#10】

マスクド・イマイチ
公開日時
最終更新

 セガのiOS/Android用RPG『シン・クロニクル(シンクロ)』のプレイ日記を、ライターのマスクド・イマイチがお届けします。

 『シンクロ』クローズドβテストは木曜まで! 時間がない! しばらく日記を書き続けるためにもネタ出しと画面写真を撮りためしておきたい私です。

 今日は“覚醒”のお話。ガチャで手に入れたキャラクターには、レアリティを現す☆がついていますが、『シンクロ』ではこの☆を増やすことができます。今のところ☆5までふやすことができるようですね。

 酒場などで仲間になるキャラの☆は2か3。これを上げるためには各キャラクターの“宿星”というアイテムが必要になります。そして、“宿星”は交換所で“さだめの星屑”というアイテムと交換することで入手できます。

 “さだめの星屑”は、酒場ガチャで入手済みのキャラクターが登場したときに手に入ります。つまりは、ガチャをしていけばいつかは☆5にできるということですね。というわけでカンターナさんの☆を上げてみましょう。

 まずは10個“カンターナの宿星”を交換。……すると、宿星の交換レートが2に上がってしまいました! なるほど。交換すればするほど交換所でのレートが上がっていってしまうのですね。

 今回はクローズドβテストなので、ガチャも限られた数しかできないので、“さだめの星屑”も足りません。これもしかして☆5にするのかなり大変なのでは……? 交換所以外でも“宿星”や“さだめの星屑”の入手機会が増えれば楽になるのかな。

 ちなみに覚醒して☆が上がると基礎能力が上がるほか、☆4以上になるとアビリティパネルが増えたりいろいろと強化の幅が広がります。また、☆5になると限定のスチルも見られるということ。これは低レアのキャラの育成も気合いが入りますね。

 正式サービスイン後は、高レアの強いキャラはもちろんですが、低レアのキャラも定期的に実装していってほしいですね。そうするとガチャを回す楽しみも増えますし!


©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら