『ガンダムX』33話が配信中。かつての英雄は、ガロードを通じて宿敵の今を知る
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動新世紀ガンダムX』の第33話“どうして俺を知っている!?”が配信中です。
『機動新世紀ガンダムX』は、1996年4月5日から12月27日までテレビ朝日などで放送された作品。
宇宙世紀外の物語でありながら、ニュータイプという存在にスポット当てられており、『ガンダムシリーズ』の中でも特に視聴者に対するメッセージ性の強いストーリーが展開されます。
また、サブタイトルがセリフになっているのも特徴の1つで、第1話の「月は出ているか?」は作品全体のキャッチコピーにもなっています。
32話では、離れ離れになったガロードとティファのシーンが交互に描かれます。ガロードはティファと出会うために敗北から立ち上がり、ティファはクラウド9の平和のために交渉に。離れていても2人が世界とお互いを想いながら前に進む姿には絆を感じてしまいます。
また、Gファルコンのパイロットであるパーラも今回から本格登場。活発的な性格で、ティファとはまた違った魅力のある少女として描かれています。
あらすじ
ガロードを救ったパーラは、宇宙革命軍に抵抗を続けるサテリコンのメンバーだった。ガンダムDXの修理を条件にサテリコンへの協力を受諾するガロード。一方、ティファがいるクラウド9では爆弾テロが発生。犯行声明がサテリコンより出されていた。
■『機動新世紀ガンダムX』に関連するアイテムを楽天で探す
©創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります