子犬“ひな”の日常が盛りだくさん! パズルゲーム『ツクールシリーズ 柴めくり』発売

電撃オンライン
公開日時

 Gotcha Gotcha Gamesは、同社が販売している『アクションゲームツクールMV』で制作されたNintendo Switch用パズルゲーム『ツクールシリーズ 柴めくり』を発売しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

生後2ヶ月の柴犬の子犬「ひな」の日常動画盛りだくさんのパズルゲーム!

 「ツクールシリーズ 柴めくり」は生後2ヶ月の柴犬「ひな」の日常動画盛りだくさんのパズルゲームです!

ゲームの特徴

 直感操作で遊ぶパズルゲーム! ステージに配置されたパネルを操作して全て表向きにしよう!

このゲームについて

 2021年1月23日。我が家に小さな家族が増えました。生後2ヶ月の柴犬の子犬。「ひな」と命名。

 柴犬ひなの可愛い日常動画盛りだくさんのパズルゲームです。ステージに配置されたパネルをめくっていく簡単パズル! でも、パネルは少しだけクセのある動きをするものもあるので要注意! うまく操作して全てのパネルを表にできるかな?


 各ステージをクリアするとかわいい柴犬の日常動画がギャラリーで見れるようになります。


タイトル名:ツクールシリーズ 柴めくり
ジャンル:パズルゲーム
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売時期:2021年10月21日(木)
希望小売価格:550円(税込)
開発:KoheiGallery

『アクションゲームツクールMV』とは?

 Steam、DL Siteで販売中のツクールシリーズタイトルの1本です。

 「プログラムがわからなくてもゲームを作りたい」「手軽にゲームを作ることはできないか」というユーザーの想いを実現するために生まれた、簡単にオリジナルゲームが制作できるソフトです。

 ゲームを作るために必要なグラフィックや音楽データはあらかじめ用意されておりますので、アイデアさえあれば、どなたでも気軽にサイドビューやトップビューのアクションゲームはもちろん、使い方次第でパズルゲームやシューティングゲームなど様々なジャンルのゲームを作成することが可能です。

 最大4人までのマルチプレイ(ローカル)や物理演算を使ったゲームが作成できるなど多くの機能を搭載しています。

 今後は、アクションゲームツクールMVで作ったゲームがNintendo Switch向けタイトルとして販売(※)できるようになるなどプレイ環境が広がっていきます。

 今までにないツクールでぜひあなたのアイデア溢れる作品を作成してください。

※Nintendo Switch向けタイトルとして販売する場合は、弊社との契約が必要です。

©2021 KoheiGallery Published by 2021 Gotcha Gotcha Games

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら