子犬“ひな”の日常が盛りだくさん! パズルゲーム『ツクールシリーズ 柴めくり』発売

電撃オンライン
公開日時

 Gotcha Gotcha Gamesは、同社が販売している『アクションゲームツクールMV』で制作されたNintendo Switch用パズルゲーム『ツクールシリーズ 柴めくり』を発売しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

生後2ヶ月の柴犬の子犬「ひな」の日常動画盛りだくさんのパズルゲーム!

 「ツクールシリーズ 柴めくり」は生後2ヶ月の柴犬「ひな」の日常動画盛りだくさんのパズルゲームです!

ゲームの特徴

 直感操作で遊ぶパズルゲーム! ステージに配置されたパネルを操作して全て表向きにしよう!

このゲームについて

 2021年1月23日。我が家に小さな家族が増えました。生後2ヶ月の柴犬の子犬。「ひな」と命名。

 柴犬ひなの可愛い日常動画盛りだくさんのパズルゲームです。ステージに配置されたパネルをめくっていく簡単パズル! でも、パネルは少しだけクセのある動きをするものもあるので要注意! うまく操作して全てのパネルを表にできるかな?


 各ステージをクリアするとかわいい柴犬の日常動画がギャラリーで見れるようになります。


タイトル名:ツクールシリーズ 柴めくり
ジャンル:パズルゲーム
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売時期:2021年10月21日(木)
希望小売価格:550円(税込)
開発:KoheiGallery

『アクションゲームツクールMV』とは?

 Steam、DL Siteで販売中のツクールシリーズタイトルの1本です。

 「プログラムがわからなくてもゲームを作りたい」「手軽にゲームを作ることはできないか」というユーザーの想いを実現するために生まれた、簡単にオリジナルゲームが制作できるソフトです。

 ゲームを作るために必要なグラフィックや音楽データはあらかじめ用意されておりますので、アイデアさえあれば、どなたでも気軽にサイドビューやトップビューのアクションゲームはもちろん、使い方次第でパズルゲームやシューティングゲームなど様々なジャンルのゲームを作成することが可能です。

 最大4人までのマルチプレイ(ローカル)や物理演算を使ったゲームが作成できるなど多くの機能を搭載しています。

 今後は、アクションゲームツクールMVで作ったゲームがNintendo Switch向けタイトルとして販売(※)できるようになるなどプレイ環境が広がっていきます。

 今までにないツクールでぜひあなたのアイデア溢れる作品を作成してください。

※Nintendo Switch向けタイトルとして販売する場合は、弊社との契約が必要です。

©2021 KoheiGallery Published by 2021 Gotcha Gotcha Games

関連する記事一覧はこちら