全力をあげて奴らを見逃すんだ! 衆人環視の中、ギアスによりジェレミア卿が大暴走【コードギアス再放送】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
15周年を記念して、MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にてTVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第1期)が再放送されています。
今回は、10月23日(土)2:25(10月22日(金)深夜26:25)より放送予定のSTAGE4“その 名 は ゼロ”のあらすじをお届けします。
第3話のラストでクロヴィス総督殺害の犯人として拘束されたスザク。もちろん冤罪ですが、政治的な思惑が錯綜して、処刑は避けられない情勢です。
ナナリーと共にニュースでこれを知ったルルーシュは、スザク救出を決意。思えばこれをきっかけに仮面の男「ゼロ」が誕生し、物語が大きく動き出すことに……。冒頭のナレーションが語るとおり、この時点ではナナリーを守ることしか考えていなかったルルーシュが、一歩踏み出す契機になったと思います。
ルルーシュは組織力を求めてカレンたちレジスタンスに声をかけるも、応じたのはカレンと扇のわずか2人。しかし“ギアス”の力を駆使することで、見事スザクの救出と、ゼロの鮮烈なるデビューを成功させます。
あまりにも有名なこの“オレンジ事件”の顛末は、ぜひ実際に視聴して確かめてもらいたいのですが、注目すべきはその後の“ゼロ”とスザクのやり取り。助ければ仲間になってくれるハズと楽観していたゼロ(ルルーシュ)に対し、スザクの正義感と石頭ぶりが炸裂して……!?
恒例(?)となった衝撃のラストは、盲目のナナリーの背後に現れた謎の少女。彼女はSTAGE1で死んだはずの……!? その答えは次回放送のSTAGE5“皇女 と 魔女”で確認しましょう!
STAGE4“その 名 は ゼロ”あらすじ
脚本:大河内 一楼
コンテ:須永 司
演出:三宅 和男
作画監督:高橋 晃
総作画監督:千羽 由利子、中田 栄治
シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。
ゼロはカレンたち数名の力を借りて、クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを救おうとする。
大勢のブリタニア人が見守る中、自らがクロヴィス皇子殺害の犯人であると名乗り出るゼロ。
謎の少女から与えられた力でスザクを解放させる。だが、スザクはそれを拒み軍事法廷へ向かうと言う。
STAGE4“その 名 は ゼロ”放送日時
10月23日(土)2:25~2:55
『コードギアス 反逆のルルーシュ』再放送情報
『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』TV放送決定!
『コードギアス 反逆のルルーシュ』がTV放送から15周年を迎えることを記念し、OP・ED楽曲を刷新した特別版のTV放送が決定しました。
【放送情報】
2021年10月1日(金)より、毎週金曜深夜26時25分~26時55分
MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送
【配信情報】
1週間の見逃し配信
GYAO、MBS動画イズム、Tverにて
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design©2006 CLAMP・ST
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります