『真犯人フラグ』3話。コンクリートから覗くローファーはイタズラ? それとも…!?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 日本テレビより本日10月24日に『真犯人フラグ』第3話が放送されます。

 『真犯人フラグ』は、『あなたの番です』の制作スタッフが贈るミステリードラマです。

 ある日、妻と子供たちが消え必死で捜索するも見つからず、最初は悲劇の夫として世間の同情が集まっていたが、「あの旦那が殺したんじゃないの?」という真犯人のフラグが立ったが最後、一変して疑惑の目を向けられることになります。

『真犯人フラグ』第3話のあらすじ

 新居の基礎コンクリートから覗く片足のローファー。すぐに警察が駆けつけ、掘り起こし作業が始まる。ただのイタズラか、それとも……!?

 凌介(西島秀俊)は瑞穂(芳根京子)に、配送車のドライブレコーダーから見つかった映像を見せられる。

 その映像では、赤い傘をさした真帆(宮沢りえ)らしき女性が篤斗(小林優仁)の手を引き、後ろには光莉(原菜乃華)とよく似た女子高生が歩いていた。

 これが3人だとすると、篤斗がサッカー教室に行く直前の17時18分、3人は一緒にいたことになる。

 そんな中、凌介は林(深水元基)から、再び新居の建築を中断するよう勧められる。しかし、凌介は聞き入れない。

 林が新居建築を止めようとしたのは、ある事情で上司の井上(戸田昌宏)に命令されたからでもあった――。

 凌介は見知らぬ男から「事件についてお話したいことがあります」というメッセージを受け取る。

 凌介は瑞穂と相談して、その男とコンタクトを取り、日野(迫田孝也)の店“至上の時”で会うことに。

 瑞穂と日野も、一緒に待ち構える。現れたのは、ベンチャー企業“プロキシマ”の社長・一星(佐野勇斗)。

 彼は、真帆たちが誘拐されたと断言する。さらに一星は、誘拐した犯人に心当たりがあると言い出し……!?

 果たして嘘か本当か? 一星は敵なのか、味方なのか!?

※画像は公式Twitterのものです。
©Nippon Television Network Corporation

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら