『真・女神転生III』暗闇でタトゥーが光る! 人修羅が1/1胸像フィギュアに

電撃オンライン
公開日時

 フリューのホビーブランド“F:NEX(フェネクス)”の新商品として、『真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER』より、『人修羅1/1スケール胸像フィギュア』の発売が決定しました。

 現在、ホビーECサイト『F:NEX』で予約受付中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

『人修羅 1/1スケール胸像フィギュア』ホビーECサイト『F:NEX』にて本日10月21日より予約開始!

 今回「F:NEX」では、「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」の主人公である“人修羅”を「F:NEX」オリジナルの人気シリーズ“胸像”でフィギュア化。

 全高約100cmという圧巻のサイズ感はもちろん、きりっとした目鼻立ちとしなやかな筋肉、今にも動き出しそうな複雑な指の動きなど、悪魔としての恐ろしさを表現できるよう、『アトラス完全監修』のもと細部にいたるまでこだわり制作しました。

 全身のタトゥーには蓄光塗料を使用し、暗闇では鈍く光り、怪しげで恐ろしい雰囲気を一層演出します。

 また、“カグツチ塔”をイメージした台座部分は別途市販のLEDライトを設置いただく事で“マガツヒ”の流れが再現可能に。

 作品ファンの方はもちろん、初めて触れられる方も“圧倒的な悪魔体験”をお楽しみいただけます。




<商品概要>
【作品名】真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER
【商品名】人修羅1/1スケール胸像フィギュア
※全高:約100cm
【予約期間】2021年10月21日(木)~2022年1月13日(木)
【発売日】2022年10月(予定)
【価格】495,000円(税込)
【販売元】フリュー株式会社

※本商品は、完全受注生産となります。

「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」ディレクター山井一千氏 コメント

「人修羅の1/1胸像を作らせてください」
「はい、わかりました」

 ……う。これは大変なことになってしまった。

 人修羅といえば、『真・女神転生』シリーズの中でもファンから屈指の人気を集めるキャラクターである。

 その胸像なのだから、完成度には一片の妥協だって許されるはずがない。

 しかも1/1スケールとなれば、少しの誤魔化しも効かない。

 おまけに、ゲームソフト『真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER』はお陰様で売り上げ50万本を突破したのだが、胸像の価格はその本数に近い金額だというではないか。

 これは、半端な監修を行えば、皆様に顔向けできなくなる。末代まで祟られる。

 そして何より、私自身、手を抜きたくない。

 だから、かつてオリジナル版『~NOCTURNE』を一緒に開発した戦友たちとパーティーを組んで、まさにアトラスの総力を結集する形で、日々上がってくるサンプルに対し、それはもうシルエットから瞼の表現に至るまで、微に入り細を穿つ徹底的なクオリティアップをお願いし続けた。

 もしかしたらこの胸像は永遠に完成しないかもしれないなどと不安に陥る日もあったが、しかし、フリュー様と、原型を担当されたロイスエンタテインメント様の至高のクラフトマン精神により、この難事業は遂に成された。

 胸像のクオリティーはここに極まり、実物大サンプルを最終確認した際には、「隣に人修羅がいる」と思わず寒気を覚えるほどだった。(正直、「ヂャッ!」とか喋り出すのではないかと終始怖かった)

 皆様にも是非、1/1スケールが持つこのとんでもない存在感を味わって頂きたい。

 そして、一切の妥協を許さず制作された胸像がどれほどの魔力を有しているのか、実際にご確認頂きたい。

「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」とは

 シリーズ屈指の名作として伝説化したあの『真・女神転生III-NOCTURNE』が、Nintendo SwitchとPlayStation4で遂に復活。

 本作は『真・女神転生III-NOCTURNEマニアクスクロニクルエディション』を基に“原作尊重”を前提に、グラフィックスやゲーム性を向上。

 見るものを惹きつけるアート性、現代社会にも通じる物語のメッセージ性、そしてRPGとしての完成度は、今も全く色あせていない。

 ファンの方も、本作初プレイの方も、この圧倒的な悪魔体験を、いま是非。


(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら