勘違いから始まる、すれ違いっぱなしの初デート!【めぞん一刻再放送14話】

電撃オンライン
公開日時

 10月25日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第14話“やったね五代くん! 響子さんと初デート!”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 家庭教師のバイトで月謝がもらえた五代くん。

 しらふにしては勇気をふり絞って、響子さんを食事に誘います。このとき、居眠りをしていた響子さんに、一瞬よこしまな気持ちを抱いたりもしますが、響子さんはあっさりOKするのでした。

 五代くんが誘ったお店は“ま・めぞん”。しかし響子さんの認識は“豆蔵”。どちらも街にあるお店です。しかも、豆蔵では、一ノ瀬さんたちが響子さんの就任1周年を祝って宴会中。

 響子さんの勘違いで、お互いに待ちぼうけを食らう2人。五代くんはしょげかえり、諦めムード。一方響子さんは、途中で気がついて“ま・めぞん”へ向かいます。

 しかし、五代くんの友人、坂本と偶然出会ったことで、事態はとんでもなくややこしい方向へ……。

 悪気はなかったとはいえ、坂本の勘違いで大幅にすれ違う2人。まさに運命に弄ばれているかのような展開ですが、その結末は!?

 注目は、お店に向かう前に着替えを選ぶ響子さん。意外に嬉しそうなところから、やはりちょっとは五代くんに気を許している様子も……!? このときちょっとしたサービスシーンもあるので、見逃せません!

第14話“やったね五代くん! 響子さんと初デート!”あらすじ

 私が一刻館にやってきて、1年が経ちました。

 五代さんから食事のお誘いを受けたのですが、会うお店を間違えてしまって…。

 今、雨の中を走っています。だから、だから…待っていてください! 五代さん!!



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら