劇場版『SAO プログレッシブ』松岡禎丞&戸松遥が登壇する舞台挨拶が開催決定

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 劇場版『ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』において、松岡禎丞さんと戸松遥さんが登壇する舞台挨拶の開催が決定しました。

 また、アスナ・キリト・ミトが戦う公開直前映像“戦闘編”も公開。はじめしゃちょーや足立梨花さんら『SAO』大好き芸能人&動画クリエイターが本作の魅力を熱く語る特別番組の放送も決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

大阪と愛知にて公開記念舞台挨拶開催が決定!! アスナ・キリト・ミトが戦う公開直前映像「戦闘編」を公開! はじめしゃちょー・足立梨花らSAO大好き芸能人&動画クリエイターが本作の魅力を熱く語る特別番組の放送が決定!!

 第15回電撃小説大賞<大賞>を受賞した川原礫氏による小説『ソードアート・オンライン』シリーズ(「電撃文庫」刊)。

 次世代VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を舞台に繰り広げられる主人公・キリトの活躍を描いた物語は、2009年4月原作小説第1巻発売以来高い人気を誇り、2021年現在、全世界での累計発行部数は2,600万部を超える大ヒットとなっています。

 そして、原作者・川原礫がアスナ視点で描く新たな《アインクラッド》編となる『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』が、いよいよ10月30日(土)より公開となります!

 この度、本作の公開を記念して11月6日(土)にメインキャストが登壇する舞台挨拶が決定いたしました!

 キリト役の松岡禎丞、アスナ役の戸松遥が登壇いたします。大阪府の梅田ブルク7・愛知県のミッドランドスクエアシネマにて計4回実施予定です。ぜひ奮ってご応募ください!

 さらに、公開直前映像・戦闘編を解禁いたします!

 「このゲーム、この世界には負けたくない」という想いをのせて細剣を振るうアスナ、「絶対にアスナを死なせない」と大鎌を自在に操るミト、そして第1層のボスに片手剣で挑むキリト。完全新作アニメーションで描かれる美しくも迫力のある三者三様の戦闘シーンは圧巻です!

「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」公開直前映像 /戦闘編


映画公開記念!<水戸偕楽園花火大会Limited×ソードアート・オンライン>生中継

 本作に登場する新キャラクター「ミト」が2021年水戸の梅大使に就任し、10月29日(金)~12月26日(日)より開催となる茨城県水戸市とのコラボレーション「SWORD ART ONLINE -Episode of MITO CITY-」。映画公開前夜には劇場公開を記念した水戸黄門まつりにおける「水戸偕楽園花火大会」と「ソードアート・オンライン」のコラボ花火を実施いたします!会場では、「ソードアート・オンライン」の楽曲と321インチの大画面に流れる映像に合わせ、水戸が誇る日本一の花火師「野村花火工業」が鮮やかな花火を打ち上げます。

【日時】10月29日(金)19:30から約20分間の予定/偕楽園四季の原より中継

アニプレックス公式YouTube

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』攻略前夜祭

 また、メインキャストと、SAO大好き芸能人&動画クリエイターによる特別番組の放送が決定いたしました!

 ABEMAにて10月29日(金)20時より放送いたします。一足先に本作を観た芸能人たちが“ネタバレなし”で見どころをプレゼン。さらにSAO大好き芸能人と動画クリエイターが記者となり、松岡禎丞・戸松遥・水瀬いのりへインタビューを行いSAOの魅力を引き出します。SAO愛に溢れた特番をお楽しみに!

放送日時:10月29日(金)20時~21時
出演者:松岡禎丞、戸松遥、水瀬いのり
ゲスト:はじめしゃちょー、虫眼鏡(東海オンエア)、高井佳祐(ガーリィレコード)、小嶋真子、足立梨花
MC:柳原哲也(アメリカザリガニ)
配信チャンネル:アニメLIVE2チャンネル
番組ページ

「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ - 星なき夜のアリア」公開記念舞台挨拶 実施詳細

【実施日時】11月6日(土)

【実施劇場】梅田ブルク7
【実施時間】11:25の回上映後/14:10の回上映前
【登壇者(予定)】戸松遥、松岡禎丞 ※登壇者は、予告なく変更となる場合がございます。
【チケット料金】全席指定:2,500円

【実施劇場】ミッドランドスクエアシネマ
【実施時間】15:35の回上映後/18:20の回上映前
【登壇者(予定)】戸松遥、松岡禎丞 ※登壇者は、予告なく変更となる場合がございます。
【チケット料金】全席指定:2,500円、プレミアムシート:3,300円

【チケット販売方法】<チケットぴあ>にて販売いたします。
先行抽選販売「プレリザーブ」受付ページ
申込受付期間:10月23日(土)12:00~11月1日(月)11:00
抽選結果発表:11月1日(月)18:00

プレリザーブとは?

≪先行抽選販売に関する注意事項≫
※チケットのお申込は、お一人様2枚までとさせていただきます。※チケット当選後の変更・払戻は出来ません。予めご了承ください。
※プレリザーブとは、事前のお申し込みの後、チケットを購入できるサービスです。
※必ずしも優先的に良いお席をご用意するものではありません。
※お申込多数の場合は抽選にて当落を決定します。(先着順ではありません)
※お申込は受付期間中ならいつでも可能です。(メンテナンス時間をのぞく)

一般販売
販売期間:11月2日(火)10:00~

≪一般発売に関する注意事項≫
※インターネットでお求めいただけます。
※ご利用可能な引取方法は、セブンイレブン、ファミリーマートでの発券となります。
※お席はお選びいただけません。
※必ずコンビニにてお引換の上、劇場までお越しください。劇場でのチケット引換は出来ません。
※チケットの販売は、お一人様2枚までとさせていただきます。

インターネット購入 チケットぴあ

≪その他の注意事項≫
●イベント開催時の座席稼働率につきましては、今後の情勢を踏まえ最新のガイドラインに従い決定致します。50%の座席稼働の場合、お連れ様とお席が離れる可能性がございます。予めご了承ください。
●スクリーン内では必ずマスクを着用してください。
●お食事、飲み物をお召し上がりの際に一時的に外すことがあっても、終わりましたら着用をお願いいたします。
●乳幼児(3歳以上の幼児は着用を推奨)を除き、着用いただけない場合はご鑑賞をお断りさせていただきます。
●身体上のご事情がある場合は、劇場従業員までお申し出ください。
●マスクを外した状態での会話を防ぐため、上映前・イベント中の飲食はご遠慮ください。
●舞台挨拶中および本編のご鑑賞の際には、会話や発声はお控えください。声援が起こった際には、ご退場いただいたり、イベントを中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
●ご来場の際は、マスクの着用をはじめとする映画館の新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力をお願いいたします。
●転売目的でのご購入は、固くお断りいたします。
●チケット購入時にご登録の氏名・緊急連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。予めご了承ください。また、ご来場時にご本人様確認をさせていただく場合がございますので、身分証をご持参のうえお越しください。
●新型コロナウイルスの感染拡大状況やその他主催者の判断により、舞台挨拶の開催中止や、登壇者などの内容が予告なく変更になる場合がございます。その場合も、交通費や宿泊費などの補償はいたしません。
●特別興行の為、前売鑑賞券・各種招待券は、ご使用いただけません。
●お席はお選びいただけません。
●全席指定席となります。チケットをお持ちでない方はご覧になれません。
●場内でのカメラ(携帯電話含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
●会場内ではマスコミ各社の取材による撮影、弊社記録撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて、放映・掲載される場合がございます。また、イベントの模様が後日販売されるDVD商品等に収録される場合がございます。予めご了承ください。お客様の当催事における個人情報(肖像権)については、このイベントにご入場されたことにより、上記の使用にご同意いただけたものとさせていただきます。

≪当日の注意事項≫
●発熱がみられる、咳・咽頭痛などの症状がある、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある等の健康に不安のあるお客様のご鑑賞は固くお断りいたします。
●ご入場の際の機器による検温にご協力ください。37.5度以上の発熱が確認された場合は、入場をお断りさせていただきます。
●入退場時の定期的な手指消毒にご協力をお願いいたします。
●お並びいただく際には、前後のお客様と充分距離をとり、ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
●混雑時にはロビーへの入場を制限させていただく場合があることを予めご了承ください。
●ロビー等で飲食をする場合、対面にならず会話はお控えいただきますようお願いいたします。
●ご鑑賞時にはご飲食時の場合を除いてマスクを着用の上、咳エチケット等に充分ご配慮いただき周囲への感染防止にご協力をお願いいたします。
●退場時には密集しないよう周りのお客様と充分に距離をとるようご協力をお願いいたします。
●新型コロナウイルス感染症予防対策の一環として、登壇ゲスト等へのプレゼントやお手紙、お花や差し入れなどはお受け取り出来ません。当日および事前の郵送もお断りいたします。予めご了承ください。
●報道等にて、当劇場での感染者のご鑑賞を確認された場合、当該時間にご来場いただいたお客様は最寄りの保健所までご連絡をお願いいたします。

©2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら