【先行公開】『龍オン』新SSR“谷村正義”のイラスト&性能が判明。『龍が如く4』後日談ストーリーも掲載

まり蔵
公開日時

 スマートフォン用アプリ『龍が如く ONLINE(以下、龍オン)』において、8月30日より『龍が如く4 伝説を継ぐもの(以下、龍が如く4)』の後日談を描いたイベント“大陸からの刺客”が開催。あわせて、主人公の1人である“谷村正義”が登場します。

 “大陸からの刺客”では、新規書き下ろしのイベント限定シナリオが展開。谷村正義と伊達真、2人の刑事の活躍を描いたストーリーが楽しめます。

【イベントストーリー】

 『龍が如く4』の後日談。谷村たちの活躍により、日常を取り戻した亜細亜街。だが、何者かが亜細亜街の土地を買い占めようと動き始める。甘い言葉で街の住人を欺くその人物の正体は中国系マフィア・祭汪会の幹部、エドだった。谷村と伊達。二人の刑事は祭汪会から亜細亜街を守ることができるのか……?

 また、イベント期間に新たに登場するSSR“[神室町のダニ]谷村正義”にも、書下ろしのオリジナルストーリーが用意されています。キャラクターのオリジナルストーリーは、それぞれのキャラクターを手に入れることで読むことができます。

 この記事では、SSR“[神室町のダニ]谷村正義”のイラストに加えて、オリジナルストーリーの一部とステータスを先行で公開します!

【キャラクターストーリー】谷村正義

 『龍が如く4』の後日談。穏やかな日常に戻った神室町。しかしある日、凶悪な銀行強盗事件が発生。目撃情報によると犯人は片言の日本語をしゃべり、亜細亜街へ姿を消したという。谷村の身内ともいえる亜細亜街の住人が容疑者となってしまう中、谷村は伊達とともに捜査を開始する。はたして真相は……?

【NEW】SSR[神室町のダニ]谷村正義

 神室署生活安全課に務めるが、“神室町のダニ”と揶揄される汚職刑事。だがその真意は亜細亜街と呼ばれる区画で細々と暮らす人々を支えるための資金繰りであり自分なりの正義を貫く男。

【リーダースキル】気合入れて頑張ってください
陽属性の味方のCT15%加速と被状態異常確率を15%減少
【バトルスキル】亜細亜街流喧嘩術 Lv.5
敵ランダム2回攻撃力200%攻撃し与ダメージ60%分回復と味方3体ステータス減少解除(スキルレベル最大時)
【ヒートアクション】狙い撃ちの極み・真 Lv.5
敵単体へ攻撃力140%で3回の連打攻撃と70%で7秒間の封印(スキルレベル最大時)
【アビリティ①】属性得手の心得・陰 Lv.5
陰属性の敵に対して攻撃力が14%上昇(アビリティレベル最大時)
【アビリティ②】制縛の兵法 Lv.5
通常攻撃時に12%の確率で6.0秒間の封印を付与(アビリティレベル最大時)
【奥義】連撃の構え Lv.1
襲撃部隊の獲得連撃数が50%上昇

©SEGA