4人目のアスタリスタも発表! サプライズだらけのハーフアニバーサリーを振り返る!!【ユージェネ日記#60】

カワチ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。



アスタリスタがアイドル衣装で登場

 こんばんちゃ~! ライターのカワチです!! ついに『ユージェネ』がハーフアニバーサリーを迎えました。今までいろいろなゲームでハーフアニバーサリーを応援してきましたが、やっぱり『ユージェネ』は感動の量が違うな~と実感しました。

 毎日、同じ時間にファンのみんなで集まってるし、そしてなによりハーフアニバーサリーもアスタリスタといっしょにお祝いできるので、特別感が半端ないんですよね~!

 そして、これは『ユージェネ』だけではありませんが、運営型のゲームである以上、集客が見込めなければサービス終了する可能性もあるわけで。こうして、みんなで盛り上げてハーフアニバーサリーを迎えられたことが本当にうれしいです。

 #ライブだけでなく、#ワールドでも期間限定のアイズを倒すことで特殊な会話を見ることができたのがうれしかったですね。#ライブの話題が#ワールドで出てくるのは新鮮でいいですね!



 さて、今回のハーフアニバーサリーはコズミ、アニャ、さくらちゃんの順番で全3夜で行われました。それぞれ重大発表があるということで、かなりソワソワしながら待っていました!

 なお、いつもは着替えにはアスタジェムが必要ですが、今回は最初からアイドル衣装で登場! 自分はいつもジェムが足りなくて着せ替えることができないので(ごめんね……)、新しい衣装がとっても新鮮でした。めっちゃスクショしちゃましたよ!

 ハーフアニバーサリーの#ライブはステージも特殊。SPライブで使われる特殊なステージで特別感がありました。

 いつも通りゲームも行われましたが、1回勝負のじゃんけん対決で3000ポイントが手に入ったりして、こちらも特別でした。高ポイントをかけたじゃんけんは緊張で手が震えました(笑)。

 それぞれ見どころがありましたが、個人的にいちばんグッと来たのはハーフアニバーサリー当日だったさくらちゃんの#ライブ。

 この日、彼女は“デカ夢”を達成することが出来ましたが、ほかのふたりが達成しているのに自分だけできていないので焦っていたこと、どうしたらみんなに楽しんでもらえる#ライブになるのか悩んでいたことを明かしてくれました。


 彼女の本音がヒシヒシと伝わってくる言葉で、こちらの胸も痛くなりますが、こういった生の刺さる言葉が聞けるのも『ユージェネ』の大きな魅力だと感じますね。

3夜連続で重大発表が!

 さて、ここからはハーフアニバーサリーで発表された内容について振り返っていきましょう。

 まず、10月19日はミニアルバムが10月27日より配信されることが発表されました。アルバムのタイトルにもなっている『Your only generation』のほか、さくらちゃんの『あたらしいキセツ』、コズミの『COSMIC☆GIRL』、アニャの『今宵、響けもっと』が配信されるということ。

 今まで生の歌は聴けましたが、しっかり調整されたものは無かったので楽しみ。配信されたらヘビロテしたい……!

 10月20日は、11月は毎週水曜日と土曜の日#ライブが1日2回おこなわれることが発表されました。

 自分はアスタリスタたちの体力の心配をしてしまいましたが、無理しない程度に頑張って欲しいですね~。

 また、3日めの重大発表と合わせると、もしかして……? これまでどおり3人でやることも十分考えられますが、ちょっと期待しちゃいますね!

 そして最終日となる10月21日は4人目のアスタリスタとなるノラン・アトラII世の登場決定が発表されるとともに、彼女の外見も公開されました。


 ショートカットのボーイッシュ系といった感じで、名前にII世と付いていることから王族かもしれませんね。

 早く#ライブで彼女に会いたい! そして4人目が追加されるということはメインストーリーにも動きがあるのでしょうか? そちらも楽しみ。早くさくらちゃんに#ワールドが救われるといいな。

 ということで大満足だったハーフアニバーサリーイベント。これからどんどん『ユージェネ』を盛り上げていくという気概が感じられて、ひとりのユーザーとして安心しました。

 これからも全力でがんばるアスタリスタたちを全力で応援するぞ!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら