「君たち7人は選ばれた戦士だ」。次の相手はゲームマスター!【幽遊白書再放送第81話】

電撃オンライン
公開日時

 10月28日(木)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『幽☆遊☆白書』第81話“洞窟の中のゲームワールド”のあらすじを紹介します。

  • ▲『幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 仙水編』。

 幽助達は苦しみながらもなんとか勝ち続けて、7人いた敵もいよいよ残るは4人。

 役者も沿って、敵の本拠地にいよいよ乗り込んでいく彼らの前に、最初に立ちはだかるのはゲームマスター天沼。ゲームの世界を現実に再現するという彼の能力の中で、幽助達はどう戦うのか…。

 今回は、桑原に助けられて改心、仲間になった御手洗が桑原を助けるためにと、積極的に活躍します。彼の決意の言葉は、心にぐっと響いてくる本当にいいセリフです。

第81話“洞窟の中のゲームワールド”あらすじ

 飛影に命を助けられた幽助は、やっとのことで仲間と合流し、敵の本拠地 入魔洞窟へ向かった。

 だが、幻海の指示で、中には幽助、蔵馬、飛影、案内役の御手洗の4人で入ることに。と、そこで待っていたのは・・・。


原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら