俺は…嫌だね。『ガンダム00』23話はロックオンの渾身の一撃が宇宙を走り…
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダム00』23話“世界を止めて”が配信中です。
『機動戦士ガンダム00』は、ファーストシーズンが2007年10月6日から2008年3月29日、セカンドシーズンが2008年10月5日から2009年3月29日までMBS・TBS系列にて放送された作品。これまでの『ガンダム』シリーズとは異なる西暦上の近未来の物語で、現実に起こりうる資源問題や戦争問題など、リアリティのある世界観が話題を呼びました。
第23話では、連合軍が総戦力を結集させてプトレマイオスへ襲来。ソレスタルビーイングは、刹那不在、ロックオンが負傷という状況の中、ジンクス部隊の猛攻を凌がなければなりません。
戦況を覆すために、怪我を負ったまま出撃するロックオンは、仇であるサーシェスと対峙します。その戦いは、ソレスタルビーイングの面々、そして視聴者にとって衝撃的な結末を迎えるのでした。
あらすじ
サーシェスの駆るツヴァイに翻弄される刹那とトリニティ。その戦いの中、得たものはCBの反撃の切り札となりえるように思えたが、代わりに失ったものも計り知れない大きさだった。地球に下りていた刹那とラッセは、プトレマイオスのいる宙域へと、強襲用コンテナで急ぎ向かっていた。
ガンダムを殲滅するため、プトレマイオスを目指す統合軍の宇宙艦隊。各陣営のパイロットたちもまた、最後の決戦を控え、各々決意の表情を浮かべるのだった。
■『機動戦士ガンダム00』に関連するアイテムを楽天で探す
©創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります