ホロライブ“戌神ころね”が邪神に! 『つぐのひ』新作が11/8発売

電撃オンライン
公開日時

 女性VTuberグループ“ホロライブ”所属VTuber・戌神ころねさんと、日常侵食ホラーゲーム『つぐのひ』のコラボが決定。

 戌神ころねさんが『つぐのひ』シリーズ新作『Evil God Korone』に“邪神ころね”として登場するほか、本人による先行実況配信も行われます。

 以下、リリース原文を掲載します。

ゲーム概要

発売日:11月8日(月)12:00
販売価格:563円
先行実況配信:10月31日(日)22:00 

※YouTube「Korone Ch. 戌神ころね」にて配信

STORY

 平凡な生活を送っていた男子学生は、学校の帰り道、戌神ころね関連の張り紙を見かける。その張り紙の前で“とあること”を呟いたあと、彼の日常はどんどん変化していき……。

 操作方法は「つぐのひ」と同じく、毎日同じ場所を左に進んでいくと、次々にあなたを恐怖が襲います。日毎に高まっていく、ホラー現象にあなたは耐えられるでしょうか。

 これまで数々のホラーゲームを実況プレイしてきた戌神ころねが、今度は邪神となって「つぐのひ」を乗っ取った。さあ、貴方も彼女に“指”を切って差し出そう──。

「つぐのひ」シリーズとは

 「つぐのひ」シリーズは、インディーゲームクリエイターとして、数々のホラー作品を作り続けてきたImCyan(アイムシアン)の代表作であり、主人公が様々な道=舞台を横に進んでいくことで、日常が徐々に恐怖に侵食されていくホラーゲームです。

 第1話が2012年にネット上で「超怖い」と話題になり、2018年夏も「つぐのひ -閉ざされた未来-」がYouTube上のゲーム実況を中心に大人気を博しました。

 その人気から2015年に「死臭-つぐのひ異譚-」として映画化、さらに海外の人気も高いことから英語版でも発売されております。

タレント紹介

戌神ころね

 「ぉぁよ~!ゆびゆび~」

 都会にあるパン屋さんにいる犬。店番をしながら空いた時間にゲームをしている。

YouTube
Twitter
◆イラストレーター :フカヒレ(@fuka_hire)


© 2016 COVER Corp./ImCyan/Vaka, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら