べっ、別に…から漂うツンデレ&ギャップ萌え。エリー・メイザースは魔術で戦う誇り高き貴族の末裔【神殺しのアリア・ヒロイン紹介#2】

カワチ
公開日時
最終更新

 EXNOAより配信予定のPC向け3DバトルRPG『神殺しのアリア』。

 謎の存在“神群”に唯一対抗できる力を持つ“ディアミス”。本作は悪魔の力を借りて魔法少女になったディアミスの少女たちで編成された国際機関“PROV”の機関員となり、彼女たちとともに戦いを繰り広げる3DバトルRPGです。

 ここでは、ひとりのヒロインをピックアップして、その魅力を紹介していきます。今回はエリー・メイザースを紹介します。

 キャラクターの動きやボイスを確認できる動画もありますので、ぜひご覧ください。女の子の表情のかわいさも必見ですよ!

●エリー紹介動画

※画像は開発中のものです。

エリー・メイザース(声優:手塚りょうこ)

名前 エリー・メイザース(Elly Mathers)
性別 女性
身長/体重/体型 170cm/52kg/引き締まった身体
スリーサイズ B84/W56/H87
出身地 イギリス/ロンドン
契約悪魔 アスタロト(Astaroth)
性格 自他ともに厳しい/高潔/高い理想は持ち、目的のためには手段を選ばない
一人称 私(わたし)
口調 男性口調/上官としての命令口調
特技 ディアミスになる前から多少魔術が使える/ポーカーが強い
コンプレックス 地位と能力の伴った人に過剰な対抗心を持ってしまうこと
好きなこと・もの 勝負事に勝つこと(目的を決めて達成すること)/紅茶とティータイム
嫌いなこと・もの 勝負事に負けること/ティータイムを邪魔されること/無駄
家族構成 父(魔術師)と死別、母と死別
生い立ち 19世紀まで子爵位であったイギリス貴族の末裔。神秘主義に傾倒した先祖の代に没落したが、魔術研究においては大家となる。母とは幼いころに死別し、父から魔術師としての英才教育を受けている。厳格な父を尊敬し、愛している。だが、魔術に傾倒して没落した元貴族の出であることが影響し、見下されることを極端に嫌う傾向がある。ロンドン郊外が神蝕領域に侵されたとき、同結社は魔術で神群に対抗し生き延びた。そして、対神群機関『PROV』の存在を知り、合流し、その中での地位を昇り詰めようと考えている。

 イギリス貴族の末裔であるエリー・メイザース。彼女の家はいちど神秘主義に傾倒して没落しましたが、その後に魔術研究において大家となったという歴史があります。他界した父親も魔術師であり、彼女は魔術の英才教育を受けていました。そのため、父親のことをとても尊敬しています。



 そんな彼女はプライドが高く、見下されることを極端に嫌います。この性格は厳格な父親に育てられたということも影響しているかも?

 故郷のロンドンが神群に襲撃されたときは魔術で対抗。生き延びた彼女は、PROVに参加することになりました。


 キャラクター紹介PVでは「諸君、出撃だ」「まとめて殲滅する!」といった力強いセリフを聴くことができ、頼りになる人物であることが伺えます。



 一方で「君の尽力のおかげで私は成長できたようだ。感謝する」というセリフからは彼女の温かさや優しさを感じ取れます。ただ、厳しいだけではなくて、頑張ったらちゃんと甘やかせてくれそう。彼女の飴とムチに期待しちゃいます!

ADVパート紹介:怒ったあとに慌てるエリーがかわいい!

 ADVパートは任務を終えた主人公がエリーに声をかけられるところからはじまります。彼女は主人公の行動に無駄が無くなり、判断もよくなってきて成長してきていることを褒めてくれます。


 エリーのおかげだと感謝する主人公に「機嫌取りのつもりか?」と返しつつ、まんざらでもない様子の彼女。「何か疑問点などあれば、逐一私に訊くといい」と面倒見のいいところを見せてくれます。優しい……。


 そんなやり取りもあり、主人公はエリーに戦闘の指南を受けることに。彼女との距離を縮めていくことになります。

 ある日、神群の攻撃を受けたことで具合を悪くしてしまったエリー。医療班に診てもらうことを勧める主人公ですが、プライドの高いエリーは、これを拒否。仕事を続けようとします。



 しかし、彼女はバランスを崩して倒れそうになってしまいます。慌てて駆け寄る主人公を拒否するエリーですが、すぐに冷静さを取り戻して謝ります。


 その後、情けない姿を見せたことは内緒にしておいて欲しいというエリー。慌てて特別な意味はないと誤解を解こうとする彼女がめちゃくちゃ愛おしかったです……! 手塚りょうこさんの芝居もサイコー!!




  • ▲こういうプライドが高い美少女から漏れる「べ、別に」は、たまりませんね。

 最初は「厳しくて怖い人なのかな~」と思っていましたが、イベントを見たら、根は優しいし、照れたときのギャップもかわいいことがわかりました。早くほかのイベントも見たいたよー!

(C)2021 EXNOA LLC
※画像は開発中のものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら