ほっともっとで豚肉と野菜たっぷりの中華あんかけが登場!

電撃オンライン
公開日時

 全国の“Hotto Motto (ほっともっと)”にて、豚肉とたっぷりの野菜をあんかけにし、1日に必要な野菜量の1/2を摂取できる“中華あんかけごはん”と“中華あんかけかた焼きそば”が、11月5日に発売されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

1/2日分の野菜が摂れる 中華あんかけ

 これからの寒い季節に旬を迎える白菜の他に、玉葱や人参、長葱、スナップエンドウの4種の野菜と、豚肉、きくらげに、オイスターソースや紹興酒で味を整えた濃厚な醤油ベースの餡をからめました。

 “中華あんかけ”の野菜は、前回販売時よりも玉葱を増量し、長葱を加えた、1日に必要な野菜量の1/2(※1)を摂ることができる仕立てです。温かさを保つ専用の容器に入れて、ご提供いたします。

ごはん・麺・おかずのみ 選べる楽しさも

 “中華あんかけ”を100%国産米にこだわった“ごはん”にかけてお召し上がりいただく『中華あんかけごはん』や皿うどんで有名な長崎で製造したパリパリ細麺の食感が楽しめる『中華あんかけかた焼きそば』、中華あんかけ単品など、お好みでお選びいただけます。

商品概要

中華あんかけごはん 590円

中華あんかけかた焼きそば 640円

中華あんかけ おかずのみ 490円

発売日
2021年11月5日(金)

発売店舗
全国の「ほっともっと」2,490店舗(9月末現在)

※価格はすべて税込です
※「ほっともっとグリル」では商品内容が一部異なります
(※1)厚生労働省「健康日本21(第二次)」では、野菜摂取量の目標を1日あたり平均350gとしています

©PLENUS Co.,ltd. All Rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら