30分で完売した“迷惑行為防止スタンプ”テスト販売再開

電撃オンライン
公開日時

 シヤチハタは、公式オンラインストア“シヤチハタ アンテナショップ”にて、“迷惑行為防止スタンプ”のテスト販売を再開しています。8月27日に一度テスト販売を行いましたが、30分で完売となったアイテムです。

 “迷惑行為防止スタンプ”は、特殊インキであるUV発色インキを採用した“キャップレス9”です。印面デザインは、手のマークになっており、太陽光や照明の下では無色透明で、ブラックライトを当てるとなつ印された印影が浮かび上がります。

 本商品は、今年5月にSNS上での多数の意見や要望を受けて開発を進め、迷惑行為防止条例などに抵触する行為に対しての抑止力や実用性の検証を兼ね、テスト販売します。テスト販売を通じて寄せられた声をもとに商品を改良し、発売に向け更に開発を進めていく予定です。

 スタンプは携帯時に安心なロック付きで、片手で簡単に操作ができます。また、鞄やポケットなどに取り付けることができるリールコードと携帯用ブラックライトが付いています。

“迷惑行為防止スタンプ”商品特長

 鞄につけて目立つ黄色のボディの“キャップレス9”に、付属品としてストラップ、リールコード、二重リング、カラビナ、ブラックライトがセットになっています。


 ブラックライトの照射により蛍光発色する特殊インキを採用しています。太陽光や照明の下では無色透明で、ブラックライトを当てるとなつ印された印影が浮かび上がります。

“迷惑行為防止スタンプ”商品概要

商品名
迷惑行為防止スタンプ
価格
2,500円+税
セット内容
1.スタンプ本体:キャップレス9
 印面サイズ:直径9㎜
 インキ種類:UV発色インキ(無色透明)

  • ▲印面内容

※太陽光や照明の下では無色透明で、ブラックライトを照射すると黒い部分が蛍光発色します。
2.付属品:ストラップ、リールコード、二重リング、カラビナ、ブラックライト

テスト販売サイト
公式オンラインストア“シヤチハタ アンテナショップ”

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら