魔物くじ大当たり!? 新たな仲間、フィーロ参戦!【盾の勇者の成り上がり再放送】

電撃オンライン
公開日時

 10月28日(木)22:00より、TOKYO MXで再放送(BS11は23:00より)されるアニメ『盾の勇者の成り上がり』5話“フィーロ”のあらすじを紹介します。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻

 ラフタリアを賭けた槍の勇者との決闘で敗北した尚文。しかし、マインの横やりが入ったことと、ラフタリア本人が望んだことで、彼女は再び尚文と一緒に旅を続けることになります。

 そして、ラフタリアの希望であらためて彼女に奴隷紋を入れ、奴隷としての契約をしたついでに、尚文は奴隷商から魔物の“卵くじ”を購入。

 その卵から孵化したフィロリアルの雛(命名フィーロ)は、あっという間に尚文を超えるほどの大きさに育つのでした。

 そうしたなか、尚文が滞在していたリユート村に、槍の勇者が領主として赴任してきます。しかもマインの提言で、住人に対して村の出入りに重税を課そうとするのでした。

 住人たちの猛烈な反発が起こるなか、マインは突如、村の領主をかけて尚文と元康の“ドラゴンレース”を持ち掛けてきます。これは、それぞれが使役する魔物に乗ってレースを行うというもの。

 尚文は、村人たちの依頼を受け、フィーロに乗ってこのレースに参加するのですが……。

 新たな旅の仲間、フィーロの初登場エピソードです。見た目は鳥ですが、元康の駆るドラゴンを相手に、獅子奮迅の活躍を見せてくれます。まさに頼もしい仲間の誕生といえますが、レース後のある朝、尚文が目を覚ますと……。その衝撃のラストシーンに大注目です。



5話“フィーロ”あらすじ

 オルトクレイからなけなしの報酬を渡された尚文は、ラフタリアの要望で再び奴隷紋を入れ直した。

 数日後、奴隷商から購入した魔物の卵くじも孵化。

 新たな仲間を加えるが、滞在中のリユート村にマインが現れ……。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻


■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX2巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX3巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX4巻

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら