『ニノクロ』生放送まとめ。ハロウィンイベントや今後のアプデ情報が公開!

kent
公開日時
最終更新

 ネットマーブルより配信中のiOS/Androidアプリ『二ノ国:Cross Worlds』(ニノクロ)の公式番組が、10月26日20:00より配信されました。

 この記事では、生放送内で発表された『ニノクロ』の最新情報をまとめています。

『ニノクロ』最新情報

 ラインナップは以下の通り。

新エピソード:エスタバニアの悪夢

 『ニノクロ』で新エピソードが開催されます。

 ハロウィンイベントの進め方は以下の通りです。

 また、ダンジョン“悪夢の広場”が登場します。

 ダンジョンに登場する“夢幻の魔女”を倒して、ドリームウォーカーを成長させましょう!

新コスチューム“ハロウィン衣装”、“ハロウィン帽子”

 新エピソードの実装とともに、新コスチュームも登場します!

新イマージェン

 新イマージェンの“キャンドラ”と“ファル”も登場!

アップデートおさらい

エピソード実装に先がけて、エスタバニアにハロウィンが!

サーバーの垣根を超えたクロスフィールド

新登場乗り物“ブルームジェット”

プレゼント争奪! ニノクロ三本勝負

 プレイヤーへプレゼントを賭けた『ニノクロ』三本勝負が行われました。

第1試合:“ポンポン積み対決”

 石川さんと山下部長が、ダウンロード中のミニゲーム“ポンポン積み”のスコアで勝負しました。

 石川さんが勝利した場合は、以下のアイテムがもらえます。

※山下部長が勝利した場合は、報酬は半分になります。

 結果は石川さんが1回目3ポイント、2回目7ポイントで山下部長の10ポイントには届きませんでしたが、S嶋さんが11ポイントを記録しなんとか勝利。

第2試合:“悪夢ミッション対決”

 石田さんと山下部長が、新エピソード内のジャンプアクションのクリアタイムで対決で勝負を行いました。

 結果は石田さんのタイムの方が早く、ゴールド40万を獲得しました。

第3試合:“タイマンPK対決”

 S嶋さんと山下部長がPK可能フィールドでのガチンコタイマン対決を行いました。

 S嶋さんが勝利するとイマージェン召喚チケット10枚がもらえます。

 結果はS嶋さんが2回目の挑戦で勝利しました。

質問コーナー

山下部長:負荷がかかって頻繁に落ちてしまっていますので、根本的な解決を開発でも進めています。

山下部長:負荷を下げるための機能として考えていきたいと思います。

山下部長:パーティで狩りをするメリットがまだ十分ではないため、今後も検討して進めます。

山下部長:狩りの効率や環境は常に調整が必要なので、集めにくくなったアイテムについては改善を行っていきます。

山下部長:コンテストはぜひやりたいと思っています。時期については決まり次第お知らせいたします。

山下部長:需要があるものに関しては復刻も考えています。

山下部長:全員プレイヤーとしてプレイしています。上位のキングダムに所属しているものもいればまったりとプレイしているものもいます。

 プレイしないと分からない部分もありますので、常日頃から遊んでおります。

 根底にあるのは、ゲームを楽しむことを一番に考えています。

S嶋さん::空島では私がではなくデストロイヤーが強いと思っています。

 現状だとカウントダウンが入るとほぼ負けてしまうので、カウントダウンが入る前にいかにフニャを集めるかなどを考えてプレイするのが良いと思います。

山下部長:正確な日付はまだお伝えできませんが、実装できるよう進めております。

山下部長:可能性としてはありますが、すぐにというわけにはならないと思います。

山下部長:開発上の環境で改善に力を入れている背景があり、ロードマップがずれている部分があります。

 放送やサイトなどを通して、事前に案内できるようにしていきます。

山下部長:前からご要望いただいていまして、必要性を感じており、実装へ向けて進めています。

今後のアップデート情報

 今後、実施が確定しているアップデート情報が公開されました。

※確定しているアップデート情報のみとなるのでこれですべてではありません。

ニノクロ初の公式レポ漫画が公開中!

公式放送プレゼント企画①:Twitter RTキャンペーン

 本放送のTwitterライブ配信ツイートをRTすると、1,000RT突破で装備召喚チケット10個がプレゼントされます。

公式放送記念プレゼントまとめ

 プレゼントの受取は下記ツイートのURLをご覧ください。


※画像は動画をキャプチャーしたものです。
(c) LEVEL-5 Inc. (c) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

二ノ国:Cross Worlds

  • メーカー: ネットマーブル
  • 対応機種: iOS/Android/PC
  • ジャンル: MMORPG
  • 発売日: 2021年6月10日
  • 希望小売価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら