『フォートナイト』キューブクイーンがバトルパスに登場!

電撃オンライン
公開日時

 Epic Gamesのバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』で、v18.30アップデートの情報が公開されました。

 以下、公式サイトの情報を掲載します。

フォートナイト バトルロイヤルV18.30アップデート:ブギーボムVSコンバットショットガン

 キューブクイーンの怒りが噴出し続ける一方で、島では引き続き変化が起きている。v18.30で登場するバトルロイヤルの新要素をチェックしよう。

戦費調達:ブギーボムVSコンバットショットガン

 今回の戦費調達では、キューブに接近して撃退するためのクラシックな武器が2つ登場だ。敵を踊り狂わせたいのならブギーボムを、敵を吹き飛ばしたいのならコンバットショットガンを選ぼう!

 島のあちこちにある寄付ボードでインゴットを寄付し、好きなアイテムの戦費調達の進行度が100%になるのを手助けしよう。先に到達したアイテムが生産されることになるぞ。

新ランドマーク:マウンテン・ベース!

 キャティ・コーナー近くの山にある、ずっと閉じられていたドアをご存知かな? その扉がついに開かれ、IOの基地が発見されたぞ! 早速訪れてみよう! ただし、スローン博士と彼女の護衛を相手にする準備は忘れずに。

コンバージェンスの構築

 v18.30では、ザ・コンバージェンスの次の段階への構築が完了した。島の中央に向かい、キューブの不吉な計画の進行状況を見てみよう…

コスチューム「キューブクイーン」が間もなくバトルパスでアンロック可能に!

 キューブクイーンが間もなくチャプター2‐シーズン8のバトルパスに登場するぞ! クイーンのクエストは日本時間の午後10時から利用可能になるので、クリアしてクイーンのコスチュームや、ロング・リブ・ザ・クイーン セットのその他のアイテムをアンロックしよう。

「スクワッドに残る」機能のお知らせ

 先週、「スクワッドに残る」機能が残りの全サーバー地域に実装されたぞ!

 マッチの終了時に「スクワッドに残る」を選択すると、「埋める」で構成されたチームで一緒にもう1回マッチをプレイできるぞ。この機能は、デュオ、トリオ、スクワッドのゲームモードでのみ有効だ。

重大な不具合修正

 高い位置からサイドウェイズサイズの「スマッシュアタック」アビリティを使うと、落下ダメージを受けてしまう問題を修正しました。

 敵が射撃している際、コンパスに赤い点のインジケーターが表示されない問題を修正しました。

 お忘れなく:フォートナイトメア2021を記念して、10月30日午前8時から11月1日午後8時まで、パワーレベリングウィークエンドが開催されるぞ! スーパーチャージXPボーナスをアンロックし、より素早くレベルを上げよう。


※画像は公式サイトのものです。
© 2021, Epic Games, Inc.

関連する記事一覧はこちら