『フォートナイト』キューブクイーンがバトルパスに登場!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Epic Gamesのバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』で、v18.30アップデートの情報が公開されました。

 以下、公式サイトの情報を掲載します。

フォートナイト バトルロイヤルV18.30アップデート:ブギーボムVSコンバットショットガン

 キューブクイーンの怒りが噴出し続ける一方で、島では引き続き変化が起きている。v18.30で登場するバトルロイヤルの新要素をチェックしよう。

戦費調達:ブギーボムVSコンバットショットガン

 今回の戦費調達では、キューブに接近して撃退するためのクラシックな武器が2つ登場だ。敵を踊り狂わせたいのならブギーボムを、敵を吹き飛ばしたいのならコンバットショットガンを選ぼう!

 島のあちこちにある寄付ボードでインゴットを寄付し、好きなアイテムの戦費調達の進行度が100%になるのを手助けしよう。先に到達したアイテムが生産されることになるぞ。

新ランドマーク:マウンテン・ベース!

 キャティ・コーナー近くの山にある、ずっと閉じられていたドアをご存知かな? その扉がついに開かれ、IOの基地が発見されたぞ! 早速訪れてみよう! ただし、スローン博士と彼女の護衛を相手にする準備は忘れずに。

コンバージェンスの構築

 v18.30では、ザ・コンバージェンスの次の段階への構築が完了した。島の中央に向かい、キューブの不吉な計画の進行状況を見てみよう…

コスチューム「キューブクイーン」が間もなくバトルパスでアンロック可能に!

 キューブクイーンが間もなくチャプター2‐シーズン8のバトルパスに登場するぞ! クイーンのクエストは日本時間の午後10時から利用可能になるので、クリアしてクイーンのコスチュームや、ロング・リブ・ザ・クイーン セットのその他のアイテムをアンロックしよう。

「スクワッドに残る」機能のお知らせ

 先週、「スクワッドに残る」機能が残りの全サーバー地域に実装されたぞ!

 マッチの終了時に「スクワッドに残る」を選択すると、「埋める」で構成されたチームで一緒にもう1回マッチをプレイできるぞ。この機能は、デュオ、トリオ、スクワッドのゲームモードでのみ有効だ。

重大な不具合修正

 高い位置からサイドウェイズサイズの「スマッシュアタック」アビリティを使うと、落下ダメージを受けてしまう問題を修正しました。

 敵が射撃している際、コンパスに赤い点のインジケーターが表示されない問題を修正しました。

 お忘れなく:フォートナイトメア2021を記念して、10月30日午前8時から11月1日午後8時まで、パワーレベリングウィークエンドが開催されるぞ! スーパーチャージXPボーナスをアンロックし、より素早くレベルを上げよう。


※画像は公式サイトのものです。
© 2021, Epic Games, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら