劇場版『SAO プログレッシブ』アスナの視点で見るあのシーン

電撃オンライン
公開日時

 10月30日公開の『劇場版 ソードアート・オンライン ‐プログレッシブ‐ 星なき夜のアリア』に関し、“SAO”のゲームマスターが現れる本編映像“ゲームマスター登場編”が解禁されました。

「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」特別映像/ゲームマスター登場編

 以下、リリース原文を掲載します。

《アスナ視点》で新たに描かれるゲームマスター登場の本編映像が到着!

 《SAO》にログインしたプレイヤーたちの前に突如現れたのは、ゲームマスター・茅場晶彦。《SAO》の本来の目的が明かされ、ゲーム内の死は、そのまま現実の死につながっているという恐るべき託宣を聞かされます。

 そして最後、「これは、ゲームであっても遊びではない。」と忠告し消えていく…。

 死と隣り合わせの世界を生き抜かなければならない現実を突き付けられ、混乱し絶望するプレイヤーたち。そして、その場にいた愕然と立ち尽すアスナの姿が収められた映像となっています。

 テレビアニメシリーズ《アインクラッド》編を“アスナ視点”で新たに描いた本作は、ゲームマスターのシーンのみならず、他にも当時の場面に通ずるシーンも登場。

 また、アスナ視点で紐解かれていくため、初めてSAOの世界に踏み出す初見の方にも優しく、本作でしか味わえない魅力が詰まっています。

 SAOのルールもわからないまま、《アインクラッド》攻略へと踏み出すことになったアスナは、果たしてどんな道を歩むのか…ぜひご期待ください!


©2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら