「俺は…俺は…生きのびてみせる…」の下の句は? 『SAO』の名言がかるたに!

電撃オンライン
公開日時

 ブシロードメディアは、『ソードアート・オンライン』の劇場版最新作公開を記念して10月30日に、“声に出して詠みたい!『ソードアート・オンライン』かるた”を発売します。

 以下、リリース原文を掲載します。

各種遊び方も公開!! 「声に出して詠みたい!『ソードアート・オンライン』かるた」劇場版最新作公開に合わせ、明日10月30日(土)ついに発売!!

商品情報

 「声に出して詠みたい!かるた」第3弾!!

 『ソードアート・オンライン』より、待望のかるたが登場!!

 本商品はTVアニメ第1期(アインクラッド編/フェアリィ・ダンス編)より、名場面を余すところなく使用し「スターバースト…ストリーム!!」「速く… もっと速く…!」など心に残る選りすぐりの名言を90首収録。

 取り札には下の句しか記載されていないので、百人一首と同様の遊び方で遊べます。さらに、ファンの熟練度により遊び方が選べるように、様々な遊び方をご用意!

 『ソードアート・オンライン』の魅力を詰め込んだ、ファン必携のかるたです。

■商品名
声に出して詠みたい!『ソードアート・オンライン』かるた
■発売日
2021年10月30日(土)
■販売場所
アニメイト/ゲーマーズ/Amazon.co.jp/タワーレコード オンライン ほか
価格
3,700円(税抜)/4,070円(税込)
■内容
札180枚(取り札90枚+読み札90枚)

SAOファンも初心者も、大勢でもソロプレイヤーでも楽しめる!!

 「声に出して詠みたい!『ソードアート・オンライン』 かるた」には、状況によって遊び方を選べるように、様々な工夫が凝らされています。

 読み札を使用した「坊主攻略」というルールでは、百人一首でお馴染みの〝坊主めくり“をベースとした遊び方ができます。

 その他にも、取り札を使用した「EXルール:話数当てゲーム」や「超EXクエスト:場面写ならべ」など、大勢でもソロプレイヤーでも楽しめる遊びが満載です。


 また、札の質感にもこだわり、カードやブロマイドのようにファイリングしたり、お気に入りの名場面を飾ったり等、コレクション要素も高いアイテムに仕上がっています。

ブシロードメディア公式Twitterにて公開した「#今日のSAOかるた」をご紹介!!!

©2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project
©BUSHIROAD MEDIA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら