アイスをなめる水着腐女子。ビキニ小鳩は強い? お迎えすべき?【DI日記#16】

そみん
公開日時
最終更新

 スクウェア・エニックスのiOS/Android/PC向けRPG『Deep Insanity ASYLUM(ディープインサニティ アサイラム)』のプレイ日記をお届けします。

アイスをなめる水着腐女子。ビキニ小鳩は強い? お迎えすべき?

 10月31日(日)より、新スリーパーとして水着姿のSSR小鳩玲香(テクニカル/アタッカー)が新登場します。

 PVでは「バカンス…開放的になった男は男と女は女と…ふふ」と艶やかなセリフも披露している小鳩さん。アニメでは少しいい人に見えなくもありませんが、ゲームの小鳩さんはいろいろイッチャってますからね。新イベントでどんな活躍をしてくれるのか楽しみ!

 さておき水着小鳩ですが、まず注目すべきはどの外見。バトル中でもしっかりと水着姿になってくれるので、これだけでお迎えする価値はあるんじゃないかと!

 スキル的には、毒を付与しながら戦えるのが特徴です。スペシャルスキルは6回攻撃と、かなり強力なものになっています。余談ですが、通常スキル“腐・則・斬”の名前は、腐女子らしい小鳩っぽさがでていますね(苦笑)。

 アビリティの効果によって、徐々に攻撃力や回避率が上がっていくので、尻上がりに強くなっていくのもポイントです。小鳩さんが尻上がりに強く……いや、なんでもありません。

 回避率アップとシナジーがある“妖艶な水滴”も見逃せません。HP50%以下の時に回避行動をするとHPが回復するので、かなり粘り強く戦えます。

 ちなみに敵のスペシャルスキルを回避すると押し込まれずに済むので、回避率が高いキャラが活躍できるシーンもちょこちょこあります。優秀な回避系アタッカーと言えるので、この機会にお迎えしてみては?

© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら