椎名へきるさんが武道館声優系Vtuber“碧流”として活動。番組『異世界転生したらしいな、へきる』の配信決定
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
声優・歌手の椎名へきるさんが、武道館声優系Vtuber・碧流として活動をスタートすることが決定。それに際し、新番組『異世界転生したらしいな、へきる』の配信が決定しました。
椎名さんは、アニメ『魔法騎士レイアース』獅堂光役、『はたらく細胞BLACK』マクロファージ役などで知られる声優・歌手。
『異世界転生したらしいな、へきる』では、へきる星のマザーコンピュータの爆発に巻き込まれて概念となった椎名さんが、ばらばらになった肉体を取り戻すためにVtuberとして奮闘する物語が描かれるとのこと。
番組はYouTube“KING AMUSEMENT CREATIVE”公式チャンネルにて、10月30日20:00より第1話がプレミア公開される予定。
番組のキービジュアルは、懐かしさを感じるセルアニメ調のキャラクターデザインに、碧色の衣装が印象的なビジュアルとなっています。
『異世界転生したらしいな、へきる』第1話“異世界転生したらしいな、へきる”
配信日時:2021年10月30日 20:00~
配信URL:https://youtu.be/Pd-gPdAkPoo(プレミア公開)
あらすじ
2021年4月17日。
へきる星はマザーコンピュータの暴走によって爆発。宇宙の塵となり、消滅してしまった……。
爆発に巻き込まれて身体を失ってしまった椎名へきるは概念となり、やがてYouTubeの世界へとたどり着く。
無限焼きマシュマロを頬張り、この世界を楽しむへきるだが、そんな楽観的な彼女にマザーコンピュータ検定八段のMr.ブレインは忠告をする。
フラグを乱立した結果、へきるはこの世界で存在を保つためにVtuber碧流へと転生することになってしまうのであった。
へきるアンドロイドに現実の仕事を任せた一同は、失った身体を取り戻すためにこの波瀾万丈な世界に挑んでいく。
椎名へきる PROFILE
1993年に声優デビュー以降、『魔法騎士レイアース』(獅堂光役)、『ダンガンロンパ』シリーズ(セレスティア・ルーデンベルク役)、『はたらく細胞BLACK』(マクロファージ役)、など多数の作品に出演。
1994年にアーティストデビュー、これまでにシングル45枚、アルバム20枚をリリース。1997年には声優初となる日本武道館コンサートを開催。2002年から3年連続で元旦に日本武道館公演を実施。デビュー以来通算450本を超えるライブを行っている。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります