ついに自分の日輪刀を手にする炭治郎。その色は? 『鬼滅の刃』1期再放送5話

電撃オンライン
公開日時

 TOKYO MXにて11月1日(月)19:00より放送される、TVアニメ『鬼滅の刃』“竈門炭治郎 立志編”再放送の第5話“己の鋼”のあらすじを紹介します。

 手鬼との戦いに決着をつけた炭治郎は、なんとか七日間の最終選別を生き残りますが、同じく生還した剣士は自分を合わせてたったの4人しか確認できません。

 いかに最終選別が厳しいものだったかが分かります。

 そして、満身創痍の炭治郎が鱗滝の家へ帰ると、そこには……。

 また、晴れて鬼殺隊に入隊することになった剣士たちには、専用の日輪刀が与えられます。

 持ち主によって色が変わる日輪刀。炭治郎が持つと何色になるかにも注目です。

第5話“己の鋼”あらすじ

 朝日が昇り、七日間の戦いの果てに生き残った剣士たちはたったの四名だった。

 生き抜いた炭治郎たちを出迎えた案内役からは、鬼殺隊についての説明が行われる。

 それぞれに鬼殺隊の隊服、伝令役となる鎹鴉が支給され、最後に、自身の日輪刀を造る玉鋼を選んだ。

 そして、鱗滝の家へと帰宅した炭治郎を待っていたのは―。


©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら