悪魔の力を借りた魔法少女。悲劇フラグ立ちまくりの復讐劇『神殺しのアリア』が面白そう!

そみん
公開日時
最終更新

 EXNOAより配信予定のPC向け3DバトルRPG『神殺しのアリア』の最新動画が公開されました。また、本作の主題歌が、佐咲紗花さんが歌う『断罪のカルマ』になることが発表されました。

 謎の存在“神群”に唯一対抗できる力を持つ“ディアミス”。本作は悪魔の力を借りて魔法少女になったディアミスの少女たちで編成された国際機関“PROV”の機関員となり、彼女たちとともに戦いを繰り広げる3DバトルRPGです。

『神殺しのアリア』PV第2弾公開

 『神殺しのアリア』の主題歌が、佐咲紗花さんの歌う『断罪のカルマ』になることが発表されました。作詞のはSpirit Garden、作曲はElements Gardenの菊田大介さんが担当しています。

 その一部は最新PVで確認できますが……とにかくかっこよく、シリアスな本作に似合った熱い曲となっています!

 神に立ち向かうため、悪魔の力を借りて魔法少女になったディアミスの少女たちの復讐劇が描かれる本作。PVを見るだけでも意味深なワードやかっこいいバトルシーンが多数確認できるので、こういったシリアス系の復讐劇が気になる方はぜひ!

  • ▲アスタロトとかバフォメットとか、悪魔の力を借りて戦う少女たち。どんな代償を払うことになるのやら……。




 ……ダークな設定といい、少女たちの悲痛なセリフといい、悲劇フラグが立ちまくっている本作。メインストーリーではメインキャラに死者や被害者などが出ずにすんで欲しいものですが、果たして……。





  • ▲険しい表情や悲痛なセリフも多いのですが、神に立ち向かう意思の強さも感じられます。気になる!






  • ▲敵である神や天使の外見もなんか怖くてヤな感じ……。


『神殺しのアリア』ストーリー

―― 今からそう遠くない未来。
世界各地に『神蝕領域(しんしょくりょういき)』と呼ばれる謎の異空間が出現、閉じ込められた人類を襲い捕食する異形の存在が現れた。

白い異形の怪物たちは『神群(しんぐん)』と呼ばれ、あらゆる近代兵器が通用しない存在に、人々は恐怖と絶望を覚える他なかった。

だが、そんなとき、『神群』に唯一対抗できる力を持つ者たちが現れた。
――その名は『ディアミス』。

悪魔と契約し、魔力によって『神群』を倒すことのできる、魔法使いの少女たちである。

ディアミスの部隊を編成して、今や人類の天敵となった『神群』に対抗することを目的とした武装機関『PROV(プロヴ)』。
その機関員として採用された主人公は、基地に向かう途中で神蝕に巻き込まれる。
そこで『久遠寺真稀』という可憐な少女と出逢い、命を救われることとなる。
彼女も数多くのディアミスのひとりであった。

個性豊かなディアミスたちと共に戦い、時には衝突し、時には絆を深め合う主人公。
だが、その裏で巨大な陰謀が進んでいることを、彼らは知る由もなかった……。

(C)2021 EXNOA LLC
※画像は開発中のものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら