アクション性が増した『バイオハザード RE:3』がセールに【電撃衝動GUY】

ハム彦
公開日時

 『バイオハザード CODE:Veronica』をプレイするためにドリームキャストを買い、『バイオハザード0』をプレイするためにニンテンドーゲームキューブを買ったほどの『バイオ』シリーズファンのライター・ハム彦:です。

 『バイオハザード RE:3』がお買い得価格でセール中です。

 アクション性が増して爽快な本作をお手軽に購入できるということで、今こそ衝動買いの時です。

ジルファン大歓喜! 彼女の魅力を美しく満喫できる!!

 “緊急回避”などの新たなシステム要素を取り入れ、アクション面やスピード感を強化した秀逸なタイトル『バイオハザード3 LAST ESCAPE』を、リメイクしたのが本作『バイオハザード RE:3』です。非対称の対戦作品『バイオハザード レジスタンス』もカップリングされています。


 広いフィールドに多数存在するゾンビの攻撃や、ネメシスの執拗な追撃を回避するため、時には銃で、時には緊急回避で難局を突破するのは主人公のジル。映画のワンシーンのようなカットインムービーが随所に入り、ただのアクションゲームではなく、物語を十分に楽しませてくれます。

 ジルだけでなく、傭兵であるカルロスらの表情はリアルに描かれます。物語の展開に加えて、感情やキャラクター性がリアルに描かれているのもステキです。

 特に初代『バイオハザード』ではカワイイと感じたジルが、本作ではカッコイイと思ってしまったほど、強い女性に描かれているのも個人的には高評価です。

クリア後の要素でキャラをさらに強化!

 物語ではラクーンシティのさまざまな場所を訪れることに。ジェットコースターのように目まぐるしく展開する事態を打開するために、駆けまわることになるのです。

 ゾンビやネメシスなどのクリーチャーは凶悪でハラハラするのですが、イベントとゲームプレイがいいバランスで用意されているため、開始から最後まで集中して遊べるので好きです。

 1度クリアをするとショップが開放され、そこでは“回復のコイン”や“鉄壁のコイン”、“S.T.A.R.S.式体術教本”などを入手できます。これらも新しい要素の1つで、入手すればジルがさらにパワーアップ!

 キャラを強化し、クリアまでのタイムアタックにチャレンジし、さらにキャラ強化するサイクルも楽しいのでオススメです。

(C)CAPCOM CO., LTD. 1999, 2020 ALL RIGHTS RESERVED.

関連する記事一覧はこちら