ぺろぺろパレードの継続回復やカウンターのスキル遅延など、かぼちゃカタカゴが強い!【メシアガール日記#27】

そみん
公開日時

 EXNOAのPC/スマホブラウザ向けゲーム『救世少女メシアガール』で、新たな星3デコの“カタカゴ[かぼちゃ呪術師]”が登場しました。その能力を評価します。


★3“カタカゴ[かぼちゃ呪術師]”は強い? お迎えすべき?

 星3“カタカゴ[かぼちゃ呪術師]”は闇属性ヒーラーで、遠距離魔法タイプ。闇タイプということで、火風水の3すくみ外なので弱点を狙われにくいところがポイントですね。

 必殺技の“ぺろぺろガード”は、単体の味方の継続回復が可能。回復居間で時間がかかるネックはありますが、無駄なく回復できるので重宝します。

 ぱんだマリニャンみたいなバリア持ちタンクと組み合わせるのも有用化と。

 また、デコアビが優秀なのも注目点です。属性を合わせれば手軽に自分の魔防をアップできますし、攻撃された際に確率で相手のスキルCTを3秒遅延させられるのも、対人戦でかなり役立つはず。

 さらに、敵が必殺技を使った際に味方全体のHPを回復できるのも便利。5%とはいえ、チリツモですからね。

 ストーリークリア用、対人戦の女王杯用のどちらでも優秀なヒーラーなので、この機会にぜひお迎えを!

©2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら