キュリオスとナドレが散り、プトレマイオスも…。『ガンダム00』24話はクリスとリヒティの会話が泣ける
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダム00』24話“終わりなき詩”が配信中です。
『機動戦士ガンダム00』は、ファーストシーズンが2007年10月6日から2008年3月29日、セカンドシーズンが2008年10月5日から2009年3月29日までMBS・TBS系列にて放送された作品。これまでの『ガンダム』シリーズとは異なる西暦上の近未来の物語で、現実に起こりうる資源問題や戦争問題など、リアリティのある世界観が話題を呼びました。
第24話では、ロックオンを失ったソレスタルビーイングと、巨大MAアルバトーレを向かれた連合軍との第二決戦が開始。奮闘するキュリオスとナドレでしたが、アルバトーレの攻撃の被害で大きく機体を損傷します。
そして、攻め込んできたジンクスの1機がプトレマイオスの操縦席を強襲。残っていたクリスとリヒティは爆発に巻き込まれてしまいます。立て続けに全話から続く仲間を失う展開は、クライマックスを彷彿とさせつつも、見ているこちらの胸が苦しくなるショッキングなストーリーでした。
あらすじ
ジンクスの猛追に、傷付きゆくガンダム。悲しむいとまもないままに、状況はマイスターたちを戦地へと駆り立てる。
ロックオンの想いが、アレルヤの気持ちが、ティエリアの決意が、そして刹那が、最後の灯火をひときわ明るく輝かせるかのように、深い闇の戦場を無尽に翔ける。
■『機動戦士ガンダム00』に関連するアイテムを楽天で探す
©創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります