リアルはもう11月で寒い…けど関係ない! 『ディープインサニティ』水着の新イベント開催!?【DI日記#19】

紅葉つかさ
公開日時

 スクウェア・エニックスより、配信中のiOS/Android/PC向け新作RPG『Deep Insanity ASYLUM(ディープインサニティ アサイラム)』でイベント“鉄拳炸裂!!ビキニカラテ危機一髪!!”が開催中です。

アサイラムには冬も関係ない?水着イベントが開催

 11月1日より新イベント“鉄拳炸裂!!ビキニカラテ危機一髪!!”が開催中です。このイベントはシナリオイベントとなっており、全6つあるクエストをプレイすることでシナリオが進行していきます。

 現実世界ではもう11月になって寒くなってきていますが、『DI』の世界では関係ナシ! 水辺での任務だから水着で行うということなので、時期は関係ない……何より目の保養なので、これでいいのです。



  • ▲水着は戦闘にも対応しているそうです。

 任務で訪れた人口湖では、行方不明事件が発生しており、その解決のために水着姿の真喜志エリカと小鳩玲香が調査や戦う姿を見ることができます。



  • ▲任務に関係ないところで暴走している人もいますが……。

 最終的にシナリオがどうなるかは、ぜひともイベントをプレイして確認してみてください。

 また、イベントではクエストをクリアしたときにランダムで3種類のアイテムを入手でき、それをさまざまなアイテムに交換できるようになっています。

 交換できるアイテムは“真核”やEXPエナジーなどスリーパーの強化に使用できるものばかりで、できるだけ交換しておきたいところです。


 交換で使用する3種類のアイテムは、クエストの難易度が高いほど、複数の種類を入手できるので、現在クリアできる最も難しいクエストで集めるとよいでしょう。

 クエストに登場する敵は、フィジカル属性のみなのでテクニカル属性でパーティーを編成するのがおすすめです。

  • ▲クエストの挑戦回数に制限がないので、アイテムを集めるのはそこまで難しくありません。

 また、ガチャに登場した水着のキャラクターを編成すれば、クエストのクリア時に追加でアイテムを入手できるので、持っているなら優先して編成しましょう。

 筆者は、今回のガチャに水着のエリカが登場していないことからガチャを見送ったので、追加報酬はなしで、その分何度も挑戦してイベントをプレイしたいと思います。


© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら