28歳→48歳。廃人同然となってしまった英雄ルディの現在は…?【セブンナイツ2キャラ列伝】

江波戸るく
公開日時
最終更新

 ネットマーブルから11月10日にリリースされる、キャラクターコレクションシネマティックRPG『セブンナイツ2』

 本作は、同じくネットマーブルから配信されているiOS/Android向けアプリ『セブンナイツ』の続編とも言える作品で、無印からのファンはもちろん、新たに『2』から遊び始めても十分に楽しむことができます。

 本記事では『セブンナイツ2』に登場するキャラクターをご紹介。今回は、前作でも存在感バッチリの、セブンナイツの1人“ルディ(声優:三木 眞一郎)”です。

※記事の内容は2021年10月中旬に行われた先行体験版によるもので、正式版とは異なる場合があります。また、メインストーリーのネタバレを含みますので、ご注意ください。

降臨の日。光の守護者はその後……


  • ▲ルディ(声優:三木 眞一郎)
身長 185cm
体重 80kg
年齢 48歳(前作では26→28歳)
誕生日 10月10日
血液型 A型
星座 天秤座

 ルディは前作『セブンナイツ』から続けて登場するキャラクターです。アスド大陸・7つの領地を支配、或いは守護する“セブンナイツ”の1人であり、前作で主人公を務めたエバンとも親しい存在でした。

 前作の姿である“絶対守護者 ルディ”もプレイアブルキャラクターとして登場しますが、本作のシナリオに登場するのは“隠遁者 ルディ”となります。

●動画:[セブンナイツ2]ルディのストーリー公開! "私はもうセブンナイツじゃない"

 分岐点である“降臨の日”に、ルディはエバンと対立。セブンナイツとして、1人の少女と世界を天秤にかけた結果、少女の犠牲を選びました。ですが、その結果、更なる災いが大陸を覆うこととなります。

 正しいと信じた選択が招いた災厄。かつて光をまとい、人々を護る“絶対守護者”であったルディは、自責の念に駆られて人生すらも投げ出してしまいました。

 『2』の序盤で、母であるアイリーンの「最後のセブンナイツである、ルディを探すんだ」という言葉を受けてレンは彼を探すことになりますが、その先に待ち受けていたものは……。

仲間を護る騎士と、攻守兼ね備えた隠遁者

絶対守護者 ルディ

 ルディは前作で防御系のスキルを所有していましたが、今作でも健在。仲間を護りつつ戦うことができる騎士として、頼りになる場面が多くなりそうです。



  • ▲究極技、永劫の城砦。ネガティブバフ解除+ダメージを吸収するシールドを展開します。

隠遁者 ルディ

 その一方、隠遁者のルディは、防御型だったルディに対して万能型となっています。防御系だった究極技が攻撃系のものに変わっていますが、味方にシールドを付与することができるスキルも持っています。


  • ▲変わってしまっていても、守護の心は忘れていません。

 どちらにも共通する、1人はいると助かる! というタイプであるルディ。アクションゲームでは特にシールドの存在がありがたく感じるので、力を借りられそうな時は編成に入れておきたいところです。

 民からの信頼も厚く、守るべきもののために懸命に戦っていたルディ。揺るぎない信念を抱いていた彼ですが、“降臨の日”での己の選択が招いた事態を深く後悔し、廃人に至るほど転落してしまいました。

 『セブンナイツ2』では“最後の希望”のような存在であり、シナリオでの出番も気になるところです。放棄してしまった使命を取り戻す時は訪れるのか……目が離せないキャラクターの1人と言えますね。

※ゲーム画面は開発中のものです。
© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら