ジョーカーを師匠に持つルーキーは、カードで戦う不真面目系イケメン!【セブンナイツ2キャラ列伝】

ライオン松本
公開日時
最終更新

 ネットマーブルから11月10日に正式リリースされた、最新スマホRPG『セブンナイツ2』

 本作は、同じくネットマーブルから配信されているiOS/Android向けアプリ『セブンナイツ』の続編とも言える作品で、無印からのファンはもちろん、新たに『2』から遊び始めても十二分に楽しめる最新のスマホRPGです。

 本記事では、そんな『セブンナイツ2』に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は、素早い動きや抜群の手技を誇るカードプレイヤーのルーキー(声優:日野聡)をピックアップしてご紹介していきます。

※記事の内容は2021年10月中旬に行われた先行体験版によるもので、正式版とは異なる場合があります。

黎明の傭兵団の一員・ルーキー

 今回ピックアップするキャラクターは、『セブンナイツ2』から新たに参戦するキャラクターのひとり、ルーキーについてです。

●動画:[セブンナイツ2]ルーキー紹介動画

 ルーキーは、物語の中ではなかなかに不真面目そうで、一見仲間であるレンたちとは、あまりそりが合わなそうな印象を受けます。

 そんなルーキーですが、ストーリー中の発言や態度を見ていると案外、仲間たちに気を遣っていたり、明るく励まそうとするシーンがあったりと、ムードメーカーな一面も見せてくれるのです。

  • ▲ルーキー(声優:日野聡)

 また、ルーキーは、『1』で登場したキャラクターであるジョーカーの弟子だったりもします。ルーキーの素早い動きや抜群の手技は、ジョーカー譲りな面もあるかもですね。

 ちなみにレンたちが所属する黎明の傭兵団に入団することになったきっかけも、師匠であるジョーカーの紹介だったからのようです。この辺りはやはり続き物ということもあって、『1』を匂わせる要素となっています。

究極技のバフが超強力! サポートしながら攻撃もできる器用な性能

 ルーキーの戦闘性能についてですが、射手型というジャンルの後方側の性能になっています。役割としては、遠距離攻撃や仲間にバフをかけるサポーターな印象です。

 攻撃方法は、カードを使った魔法のような演出で前述した通り素早い手捌きでスパスパと敵へ投げていきます。こういったジャンルのゲームでは珍しい攻撃方法ですよね。

 ちなみにカードの攻撃と侮ることなかれ。範囲攻撃に単発の強攻撃とサポーターとは名ばかりに火力もある程度出してくれるので、ストーリーを進める上でも結構便利ですよ。

 かなり便利な性能なルーキーですが、中でも究極技“ジョーカー”は自身を含めた仲間全体に、攻撃速度上昇と移動速度上昇の強力なバフを10秒間も与えてくれます。

 このバフ、効果を読むだけだと「なるほど」で終わりがちなのですが、いざ使ってみるとマジで強いです! 回避や次の敵までの移動がサクサクになりますし、バフが効いている間の高速攻撃が爽快すぎます!

 探索でも戦闘でも便利なルーキーは、メインのストーリーを進めている間はだいたい編成していました。やっぱり強力なバフは正義ですね。

 アクション的な要素もあるので、移動速度アップのバフは今後も活躍しそうなので、育成して損になることもなさそうな点も良いですよね。

 そんなわけで今回は、『セブンナイツ2』から新たに登場したキャラクターからルーキーを紹介させていただきました。探索戦闘ともに便利な性能なので、私は引き続きスタメンで使っていこうと思います。

 まだメインのストーリーでは、大きな活躍が見られていないので、その辺りも期待しつつ『セブンナイツ2』を楽しんでいこうと思います!

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら