前作主人公が行方不明に…。エバンは何処へ?【セブンナイツ2キャラ列伝】

江波戸るく
公開日時
最終更新

 ネットマーブルがスマホ向けに配信中の、キャラクターコレクションシネマティックRPG『セブンナイツ2』

 本作は、同じくネットマーブルから配信されているiOS/Android向けアプリ『セブンナイツ』の続編とも言える作品で、無印からのファンはもちろん、新たに『2』から遊び始めても十分に楽しむことができます。

 本記事では『セブンナイツ2』に登場するキャラクターをご紹介。今回は、前作で主人公を務めた青年“エバン(声優:浪川大輔)”です。

※記事の内容は2021年10月中旬に行われた先行体験版によるもので、正式版とは異なる場合があります。

女神に選ばれし青年。分岐した『2』の世界では……?

  • ▲エバン(声優:浪川大輔)
身長 177cm
体重 67kg
年齢 ???
誕生日 7月29日
星座 獅子座

 エバンもルディたち同様、『セブンナイツ』から続けて登場するキャラクターとなり、前作では主人公を務めていた青年です。

 前作公式サイトでストーリーが紹介されていますが、エバンは女神エレナに選ばれ、その身に力を託された存在でもあります。神秘の森とテラ王国を守るルディとも親しく、守護者として在り続ける彼を純粋に尊敬・信頼しているような描写も見られました。

  • ※前作『セブンナイツ』より。

 ヒロインであるカリンとは旅の途中で出会います。ゴブリンに襲撃を受けた村で助けたことがきっかけで、共に旅をすることとなったカリンを守り、時に支えられながら、エバンは前へと歩んでいました。

●動画:[セブンナイツ2]白銀の狼 エバン

 ルディの記事でも少し触れましたが、分岐点でもある“降臨の日”を境に、世界を救うために旅をしていたエバンたちの運命は大きく狂ってしまいます。ひとりの少女の犠牲と世界の救済――すれ違った信念から、信頼していたルディとも刃を交えることになり、その結果……。

 詳細は大きなネタバレになるのでこちらでは省略しますが、気になる方はぜひ、前作『セブンナイツ』を遊んでみてください。

 『2』では行方が分からなくなってしまっているようで、物語上でどのような位置に立つのかも分かっていません。“降臨の日”から20年が経過していますが、エバンはどこへ行ってしまったのでしょうか?

剣と盾を持つ、攻防兼ね備えた戦士

白銀の狼 エバン

 ルディと同じく、剣と盾を用いて戦うエバン。今作では防御型に区分されていますが、スキルはやや攻撃寄りでもあります。

 究極技では一定確率で敵に挑発効果も付与できるので、強烈な攻撃を叩き込みつつ、仲間を護ることもできそうです。


  • ▲究極技“復讐の翼”では、自身のネガティブバフも解除できます。

 パッシブ“強靭な意志”では常に自身の受けるダメージを軽減し、減少したぶんのダメージを返す効果があります。“降臨の日”以降の彼の心情を思うと、スキル名にも切なさが感じられます……。

 自分の正体を知るべく、仲間かつ恋人であったカリンと共に長い旅をしていたエバン。“降臨の日”がもたらした大きな傷が癒えぬまま、20年もの間、表から姿を消してしまっています。

 『セブンナイツ2』にて、新たな主人公であるレンとどのように関わっていくのかが気になるところです。そして、カリンと再会することはできるのでしょうか……?

※ゲーム画面は開発中のものです。
© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら