『フィットボクシング2』新インストラクターは緑川光さん演じるイケメンなドS系完璧主義者!

電撃オンライン
公開日時

 イマジニアより発売中のNintendo Switch用ソフト『Fit Boxing 2 ‐リズム&エクササイズ‐』の無料アップデートで追加される要素を体験したので、レポートします。

 『フィットボクシング2』は、Joy-Conを手に持ち、リズムに合わせてボクシングの動きをしながらエクササイズを楽しめる『Fit Boxing』の続編。プロ監修のもと、体力強化、ダイエット、運動不足解消など用途や目的に応じたプログラムが用意されています。

 さらに、人気声優が演じる個性豊かなインストラクターが動きのポイントをレクチャーします。これが、トレーニング継続のモチベーション向上に効果てきめん!

 日本の……いや、全世界の乳酸性作業閾値レベルの向上に一役買ったと言えるでしょう。

 そんなインストラクターのおかげでやる気を維持している方々に朗報です! 11月4日に無料アップデートにて新インストラクター・ガイが登場。しかもこちらのインストラクターを演じられるのは、人気声優の緑川光さんなのです!

 イケボ男性インストラクターは“俺様ドS系の完璧主義者”とのこと。そのドSっぷりがどれほどなのか、体験してみました! まずはガイの写真とともにプロフィールを紹介します。

新インストラクター・ガイ

●プロフィール

年齢:27歳
誕生日:2月10日
血液型:A型
身長:185cm
体重:77kg
趣味:絵を描くこと

 元プロボクサー。子どものころからボクサーになるのが夢だった。怪我が原因で若くして選手生命が絶たれてしまい、やさぐれていた。

 ジムのコーチの打診などもあったが、自分がリングに立てないことが苦しくコーチのオファーは断り続けていた。見かねた、所属していたジムのコーチの紹介でインストラクターの道へ進むことに。

 整った容姿から女性からの人気がかなり高いが、厳しすぎるレッスンに心が折れてしまう生徒も多い。

 一方で彼についている生徒は彼のストイックさやたまに見せる優しさに惚れてしまう人が、男女問わず後を絶たない。

 ワンバンで束ねた髪、切れ長の鋭い目つきから漂うクールな印象。エクササイズはもちろん、ストレッチ中でも「~~止めろ」や「~~しろよ」など、ガチガチの命令口調をするという、これまでのインストラクターにはいなかったタイプです。

 ガイも、他のインストラクター同様に鬼モードに対応しています。そもそも鬼モードは、通常よりもハードなエクササイズで、普段は優しいインストラクターから強めの叱咤激励をされるというもの。つまり元々がドSなガイさんが鬼モードともなると、それはもう……すごいです。

 できて当然、やれて当然でビシバシとしごかれ、ミスなどしようものなら「なんだそりゃ」や「ああ!?」など、アドバイスやレクチャーをかなぐり捨てたような言葉が飛んできます。


 ですが、そんな怒号の中にぽつりぽつりと「オマエならもっとやれんだろ」や「よくここまで来れたな」のような、滅茶滅茶厳しい人が不意に見せた優しさが入り混じるわけです。

 そりゃもう、「ありがとうございます」としか言えません。……ああ、プロフィールにあった“たまに見せる優しさに惚れてしまう人が男女問わず後を絶たない”って、このことだったのか!

 もちろん容姿の変更で髪色や衣装チェンジが可能。衣装集めのためエクササイズがはかどりそうですね!

BGM追加コンテンツが配信

 11月4日には、BGM追加コンテンツの『Fit Boxing 2 workout BGM ~My instructor~』と『アニソンパックVol1』が配信となります。

 『Fit Boxing 2 workout BGM ~My instructor~』には、『大魔界村』や『グラディウスII』、『女神転生』など、ゲームBGMの名曲を手掛けた方々によるキャラのテーマソングが収録されています。さまざまな曲調があるので、エクササイズをより盛り上げてくれるかと。

 『アニソンパックVol1』には、『めざせポケモンマスター』(『ポケットモンスター』より)、『残酷な天使のテーゼ』(『新世紀エヴァンゲリオン』より、『CHA-LA HEAD-CHA-LA』(『ドラゴンボールZ』より)を収録。幅広い層に人気のコンテンツのテーマ曲を聞きつつ、エクササイズを行えるということで、こちらも楽しみです。

 もうすぐ発売から1年。新インストラクターとBGMパックで心機一転。いつもとは違う装いでエクササイズを楽しんでみてはいかがでしょうか?

■『Fit Boxing 2 ‐リズム&エクササイズ‐』


©Imagineer Co., Ltd.

関連する記事一覧はこちら