映画館で『劇場版 SAO プログレッシブ』を見た皆さん、そのままの勢いで『SAOAC』を遊んでみませんか?

電撃オンライン
公開日時

 現在好評上映中の『劇場版 ソードアート・オンライン ‐プログレッシブ‐ 星なき夜のアリア』。皆さんすでにご覧になられましたでしょうか? ACタイトル『ソードアート・オンライン アーケード ディープ・エクスプローラー(SAOAC)』では、“劇場版公開記念 秋の大感謝祭Part2”を実施中で、しばらく『SAOAC』を遊んでいない人はもちろん、初めて本作を遊ぶ人にとっても、“SAOACの秋”と洒落込むにはうってつけのタイミングとなっています。

 というわけでこの記事では、今から『SAOAC』を始めるとどれくらいお得に遊べるのか? を紹介していきたいと思います。興味を持った人はぜひ『SAOAC』が設置されているお店に足を運んでみてください。

【初心者向け】チュートリアルは無料! さらに星5リソースももらえる

 まずは本作を初めてプレイする人向けの情報を。本作のチュートリアルを兼ねた最初のエピソード“Unknown”は無料でプレイ可能です。さらにクリア報酬として最高レアリティ星5のデジタルカードも入手できるんです。


  • ▲こちらがクリア報酬でもらえます。

【初心者向け】連動サイトに登録するだけでガシャ100連が回せる!

 初回のみとなりますが、1クレジットで8チケット(500円分)が購入可能です。また、開始当日にゲーム連動サイト・ViSTerモバイルに登録すると、3,000VP(VPガシャ100連分)を獲得できますよ。


【初心者向け】1日1回星3以上排出率UPのガシャが回せる! 無料で!!

 1日1回星3以上排出率UPのガシャが無料で回せます。本作では、デジタルカードをリアルなカードに印刷することも可能なのですが、こちらも1枚無料で印刷可能です。


【初心者向け】クレジット消費で星5リソースが必ずもらえる!

 月刊プレイキャンペーンとして、クレジット消費で星5リソースや豪華なアイテムが必ずもらえます。プレイするついでにこれらの報酬をゲットして、『SAOAC』をさらに楽しむことが可能です。今月の内容はViSTerモバイルで確認できますよ!


 そしてここからは、しばらく本作を遊んでいなかった人にとってもお得な情報をお届けします。

今なら合成経験値が3倍! さらに……

 現在『劇場版 ソードアート・オンライン ‐プログレッシブ‐ 星なき夜のアリア』の公開を記念して様々なキャンペーンが展開中です。まずは合成時に獲得できる経験値が11月15日まで3倍になっています。

 さらに復帰勢には大きなチャンス。12月13日までの期間中に60日以上ログインしていない人がプレイすると、《EXPメモリ》が20個プレゼントされるという施策も実施中です。

特別ログインボーナスで様々なアイテムをゲット!

 12月10日までにログインすると、キービジュアルに使用されているアスナ・シノン・リーファの星4リソースを各1枚無料で入手できます。

 またログインするだけで1日1回各種アイテムがもらえます。

これは超お得! オール星4以上確定ガシャが開催中!

 現在オール星4以上のリソースが排出される超お得なガシャが開催中です。星5の排出率も通常よりも高くなっているので、これから始める人にも復帰勢にもオススメのガシャとなっています。ただしこのガシャの実施期間は12月13日まで。期間中は何度でも引けるので、このチャンスをお見逃しなく!


『劇場版SAO プログレッシブ』のキービジュアルを使った星5リソースを配布中!

 現在、Twitterにて2種類の星5サポートログのリソースを配布中です。

 リソースの覚醒方法は動画で公開されていますよ!

プレイの仕方はここで確認!

 攻略に役立つ情報が記載されているプレイガイドが公開中です。基本操作などもこちらから確認できますよ! 初心者の方も復帰勢の皆さんも、一度は目を通しておくといいでしょう。

劇場版公開記念キャンペーンは他にもいろいろあるんです

 この記事では。初心者&復帰勢に向けた情報を抜き出してお伝えしていますが、“劇場版公開記念 秋の大感謝祭Part2”ではこのほかにもお得がいっぱい! 気になる人は公式サイトで詳しい情報を確認しておきましょう。

映画を見た後はACでさらに『SAO』を満喫!!

 というわけで、初心者&復帰勢は今始めるとお得にゲームを遊ぶことができます。ぜひこの機会に映画館の外でも様々な形で『SAO』を楽しんでみてはいかがでしょうか?


©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ SAO A Project
©BANDAI NAMCO Amusement Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら