『ゆるキャン』と『水曜どうでしょう』がコラボ決定!

電撃オンライン
公開日時

 2020年1月に新作アニメが決定している『ゆるキャン△』と北海道テレビ制作の番組『水曜どうでしょう』のコラボレーションが決定しました。

 コラボの皮切りとして“TVアニメ『ゆるキャン△』MV~1/6の夢旅人2002ver.~”がYouTubeで公開されました。

 MVでは、『水曜どうでしょう』の主題歌でもある『1/6の夢旅人2002』が使用されています。また、内容は『水曜どうでしょう』のディレクターである藤村忠寿さんが監修しています。

コラボグッズ販売決定

 10月4日~6日に開催される“水曜どうでしょう祭FESTIVAL in Sapporo 2019”で、オリジナルコラボグッズの販売が決定しました。

 また、コラボグッズ販売決定にあわせて『水曜どうでしょう』の要素を詰め込んだコラボビジュアルも公開されました。

 なでしこたち5人が番組内の衣装をイメージしたものを着用し、おなじみの平岸高台公園を背景に立っている『水曜どうでしょう』を知っている方なら伝わる『どうでしょう』愛の詰まったビジュアルとなっています。

 さらに、原作コミックス『ゆるキャン△』の作者、あfろさんによる描き下ろしコラボビジュアルも公開されました。

 リンを中心にした5人に加え、『水曜どうでしょう』のディレクターである藤村忠寿さん、嬉野雅道さんの2人が描かれています。

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら