『ゆるキャン』と『水曜どうでしょう』がコラボ決定!

電撃オンライン
公開日時

 2020年1月に新作アニメが決定している『ゆるキャン△』と北海道テレビ制作の番組『水曜どうでしょう』のコラボレーションが決定しました。

 コラボの皮切りとして“TVアニメ『ゆるキャン△』MV~1/6の夢旅人2002ver.~”がYouTubeで公開されました。

 MVでは、『水曜どうでしょう』の主題歌でもある『1/6の夢旅人2002』が使用されています。また、内容は『水曜どうでしょう』のディレクターである藤村忠寿さんが監修しています。

コラボグッズ販売決定

 10月4日~6日に開催される“水曜どうでしょう祭FESTIVAL in Sapporo 2019”で、オリジナルコラボグッズの販売が決定しました。

 また、コラボグッズ販売決定にあわせて『水曜どうでしょう』の要素を詰め込んだコラボビジュアルも公開されました。

 なでしこたち5人が番組内の衣装をイメージしたものを着用し、おなじみの平岸高台公園を背景に立っている『水曜どうでしょう』を知っている方なら伝わる『どうでしょう』愛の詰まったビジュアルとなっています。

 さらに、原作コミックス『ゆるキャン△』の作者、あfろさんによる描き下ろしコラボビジュアルも公開されました。

 リンを中心にした5人に加え、『水曜どうでしょう』のディレクターである藤村忠寿さん、嬉野雅道さんの2人が描かれています。

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会