『ビーナスイレブンびびっど!』×マジカルミライコラボで限定衣装選手が登場

電撃オンライン
公開日時

 アメージングは、iOS/Android/PC用アプリ『ビーナスイレブンびびっど!(びびび)』で、『初音ミク』“マジカルミライ 2019”とのコラボイベント“びびび feat.初音ミクマジカルミライ 2019”を9月2日~10日の期間限定で開催します。

 『ビーナスイレブンびびっど!』は、キュートな女の子たちを集めてサッカーチームを組み、リーグを勝ち進んでいく美少女サッカーシミュレーションゲーム。リーグ戦だけでなく、育成や衣装替えなどさまざまな遊び方が用意されています。

 “マジカルミライ”とは、未来へ無限につながっていく『初音ミク』の創作文化を体感できる、ライブと企画展を併催したイベントです。2018年の動員数は40,000人以上。7年目となる2019年は、東京と大阪の2会場で“フューチャーサーカス”がテーマに開催されました。

 コラボイベント中には、限定選手を入手できるイベントスカウトやイベントをプレイして獲得したポイントでチャレンジできるボックスガチャタイプのミラの泉、獲得したポイントで選手と交換できるステップ交換所が登場します。

“『びびび』×マジカルミライ 2019”コラボイベント内容

 9月2日17:00~10日23:59の期間中、“『びびび』×マジカルミライ 2019”コラボイベントは試合中にボックスガチャのポイントを獲得し、ボックスガチャ“ミラの泉”で報酬を獲得できる“アーチェ杯”形式です。

 また、初級1~5の試合に勝利すると専用のイベントシナリオが進行します。『びびび』と“マジカルミライ 2019”の世界観が入り交じるコラボならではのストーリーを堪能できます。

 イベント期間中は、イベントポイントを効率的に獲得できる特効キャラがイベントスカウトに登場します。

 さらに、“ステップ交換所”が登場。試合中に手に入る専用ポイントをためて、イベント限定衣装と交換しましょう。

ストーリー

 歌声合成ソフトウェア、初音ミク。歌方セレンは初音ミクたちバーチャル・シンガーが登場するライブ、“マジカルミライ 2019”のチケットを手に入れる。

 前々から気になってはいたものの、1人で参加するのは心細いセレンはチームメイトを誘い、ともにライブに参加するのであった。

ミラの泉報酬選手紹介

ミラの泉<Extra>:鬼桐きき(おにぎりきき/声優:小林眞紀)

身長 157cm
誕生日 5月25日
血液型 O型
出身地 大分
趣味 体を動かすこと
スリーサイズ B88/W57/H86

 鬼と人間のハーフという何とも驚きの血筋の持ち主。つい最近角が生えてくるまで本人もそのことを知らなかった様子。好き嫌いがはっきりしており、度胸のある雄々しい性格。

 また、非常に一途で自分の気持ちに正直に生きている。鬼なので、豆は嫌いだが、持って投げる分には平気らしい。

ミラの泉<Gold>:巡音ルカ(めぐりねるか)

身長 162cm
誕生日 1月30日
血液型
出身地
趣味 歌うこと
スリーサイズ ふふふ♪

 日本語に英語が交じる現代的なポップスを流暢にこなすのは勿論、ワールドワイドな音楽、ハウスなどの定番ダンス系からディープな電子音楽、またはジャジー/ブルージーな大人びたサウンドも得意。

 クールな声質で、中域から高域まで広めの音域をフォローできる、ちょっぴりミステリアスなバーチャル・シンガー。

ミラの泉<Silver>:双木りの(なみきりの/声優:浜田夏樹)

身長 152cm
誕生日 2月5日
血液型 A型
出身地 東京
趣味 ボウリング
スリーサイズ B78/W56/H77

 寂しがり屋で泣き虫の妹につきまとわれ、ちょっぴりうんざりしている双子の姉。

 基本的に怖いもの知らずで、見知らぬ人や場所にも積極的に向かっていくタイプ。妹には早く姉離れしてほしいと思っているようだが、実際に自立してしまうのは少し寂しい模様。口では文句ばかりだが、なんだかんだで頼られるのは嬉しいらしい。

ミラの泉<Bronze>:双木ゆの(なみきゆの/声優:浜田夏樹)

身長 152cm
誕生日 2月5日
血液型 A型
出身地 東京
趣味 誰かにくっつくこと
スリーサイズ B78/W56/H77

 ものすごく寂しがり屋で泣き虫、人はもちろん大きな物音も怖がる小動物のような女の子。人見知りが激しく、知らない人ばかりのところに行くと不安がってすぐに泣く。

 つねに双子の姉にぴったりくっついている。トイレに行くのも友人か姉と一緒。寝る時も姉と一緒で、くっついて寝なければ熟睡できない。

ドロップ報酬:歌方セレン(うたかたせれん/声優:吉永晃子)

身長 158cm
誕生日 10月1日
血液型 AB型
出身地 イギリス
趣味 音楽を聴く、歌うこと
スリーサイズ B88/W57/H85

 透き通るような歌声と魅惑の歌唱力を持つ女性ヴォーカリスト。イギリスのハーフで英詩も得意。

 緊張したり照れると無愛想&口が悪くなるためとっつきにくいと思われがち。言葉ではうまく伝えられないが歌での表現力は天下一品。自分で書くと夢見がちなポエムになるため歌詞を書かせてもらえないのが悩み。

“ステップ交換所”登場

 イベントでは“ステップ交換所”が登場します。試合中に手に入る専用ポイントをためて、選手のイベント限定衣装と交換できます。

イベント限定スカウト

 8月30日15:00~9月11日14:59の期間中、イベント限定スカウトが開催されます。イベントスカウトでは、イベント特効のついた限定選手を入手できます。

 当記事内ではイベントスカウトで入手できる選手を紹介します。

アンナマリア(あんなまりあ/声優:能登麻美子)

身長 156cm
誕生日 不明
血液型 不明
出身地 不明
趣味 日向ぼっこ
スリーサイズ B86/W58/H85

 ある日突然、サッカークラブに入団したいと訪ねてきた不思議な少女。彼女のことについて知る者はおらず、身元や出身地、年齢などすべてにおいて不明である。

 よく木の下で日向ぼっこしているところを目撃されるため、“本当は、木の妖精なのでは?”という噂が流れている。

 また、日向ぼっこしたまま、よく寝落ちするらしい。

柊木めい(ひいらぎめい/声優:石黒千尋)

身長 130cm
誕生日 4月29日
血液型 AB型
出身地 島根
趣味 珍しいお菓子の試食
スリーサイズ B68/W49/H69

 目が見えるのに盲導犬? を連れた少女。小さいころ、不慮の事故に遭遇し、とあるキズを負ってしまったせいで、目を開けるのが怖くなってしまっている。また、その事故が原因で、特殊な力(予知夢)に目覚めたとか……。

アルテミス(あるてみす/声優:上坂すみれ)

身長 168cm
誕生日 不明
血液型 不明
出身地 不明
趣味 戦闘
スリーサイズ B95/W58/H86

 異世界からやってきたという神秘的なオーラをまとった女性。何でも異世界では、トップクラスの腕前を持つ闘士だったとか。幼いころから森で獲物を狩るハンターとして育ち、15歳のころに闘士になると決意。

 こちらの世界で初めてサッカーを知り、興味を抱いてしまったらしい。少々、プライドが高いところがあるが、実はそれと同じくらい寂しがり屋だったりする。ちなみに幽霊が苦手なことは内緒。

初音ミク(はつねみく)

身長 158cm
誕生日 8月31日
血液型
出身地
趣味 歌うこと
スリーサイズ ナイショです♪

 多彩なアイドル・ポップスを中心に、さまざまなポップ・ソング~バラード・ソングを歌い上げ、またキュートな声によるアニメソングなども得意。

 声質はとてもチャーミングで、伸びやかに天まで昇るような高音域、清楚で可憐な中高音域がとても魅力的なバーチャル・シンガー。

鏡音リン(かがみねりん)

身長 152cm
誕生日 12月27日
血液型
出身地
趣味 歌うこと
スリーサイズ 教えなーい!

 パワフルなロック系ポップスやエレクトロ系ダンスポップス、歌謡曲だけでなく、演歌のようなソウルフルな歌唱も得意。声の通りがよく、明瞭でハッキリとしたサウンドが特徴的なバーチャル・シンガー。

コラボ限定衣装選手のスカウト開催

 8月30日15:00~9月10日23:59の期間中、期間限定で開催されるびびっどスカウトSPでは、コラボ衣装に身を包んだ限定衣装選手を入手できます。

  • ▲コラボ限定衣装選手紹介

“バーチャル・シンガー”SD衣装販売

 8月30日15:00~9月30日23:59の期間中、ゲーム内ショップで、初音ミクや鏡音リンと同じ格好になれるSD衣装が販売されます。

 コラボ期間中でしか手に入らないユニフォームで選手を着飾って、ライバルと差をつけましょう。

※各種ビーナスハート3,000個で販売。

コラボ記念ログインボーナスを開催

 8月31日5:00~9月10日4:59の期間中、“マジカルミライ 2019”とのコラボを記念して、豪華なログインボーナスが用意されます。

 ビーナスハートやファンタジスタチケットなど、豪華なアイテムを入手できる特別なログインボーナス。

ログインボーナス
1日目:ファンタジスタチケット×1枚
2日目:エリートプラス×2個
3日目:激辛せんべい×5個
4日目:レンタルポイント×2,000pt
5日目:ジーニアスプラス×2個
6日目:モンブラン×5個
7日目:ファンタジスタプラス×2個
8日目:ビーナスハート×1,000個
※累計ログイン日数で配布。
※ログインボーナス内容は5:00に更新されます。

(C) CFM
(C) 2015-2019 amazing Inc./AG rights Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

ビーナスイレブンびびっど!

  • メーカー: アメージング
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: SLG
  • 配信日: 2015年11月18日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

ビーナスイレブンびびっど!

  • メーカー: アメージング
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: SLG
  • 配信日: 2015年11月4日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら