日本語非対応だけど9割引で190円。日本語非対応だけど、直感的に遊べるから無問題【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 今回は、幻想的な冒険を楽しめるインディーゲームのアドベンチャー『失われた心』を紹介。通常1,900ともともとお買い求めやすい価格ではありますが、今なら90%OFFの190円。2021年11月21日23時59分までの期間限定となっております。

 なおこの作品、大きな注意点として、日本語に対応していません。ただし、ゲーム中に文字での説明がほとんどないので、語学力はあまり関係ないかも!?

不安を煽るゲームプレイが癖になる!?

 本作は、3Dで構築された不思議な世界を探索していく、極めて抽象的なアドベンチャーゲームです。

 アドベンチャーといってもステージクリア型で、用意された複数のステージごとに、最終目標を目指していくことになります。ステージによっては、アクション要素やパズルを解く必要もあります。

 各ステージ、いきなり抽象的な場所に放置され、ルールの説明すら一切ないので、何をすればいいのか、そこから自分で見つけていかなくてはなりません。

 それも含めて、かなりプレイしていて不安にさせられますが、それこそが本作の一番の醍醐味なのかもしれません。

 難易度は非常に高く、かなり人を選ぶ玄人向けの作品といえるでしょう。ただ、グラフィックは綺麗で、操作感も良好です。ハードルが高いですが、この不思議な世界観は、人によっては癖になるかもしれません。

 また、繰り返しになりますが、日本語に対応してません。とはいえ、ゲーム中にほとんど指示がないので、そこまで気にする必要もありません。

 ちなみに、本作の原題名である『'n Verlore Verstand』は英語ですらなく、アフリカーンス語という南アフリカなどで使われる言語です。意味はそのまま“失われた心”。ただし、ゲーム中の操作説明などは普通に英語のようです。

 とにかく言葉での説明は難しいので、画面を見てちょっとでも興味を惹いたら、プレイしてみるのも手。190円で買えるセール中の今なら、冒険してみる価値はありますよ!

『失われた心』とは(商品解説ページより)

内なる精神を通して抽象的なインディーアドベンチャーの準備をしてください。
※本作は日本語に対応しておりません

 失われた心であなたは夢と悪夢の現実に運ばれるでしょう。潜在意識を巡るこの旅で、あなたは自分自身について何を発見しますか?

 未知のこれらの領域では、あなたは最終的にあなた自身の真実への道を見つけるために記憶の迷宮を旅しなければなりません。

特徴:

-抽象的な冒険。
-夢のような環境を魅力的に。
-不思議なパズル。
-プラットフォーミング
-探査



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

Copyright © - SKERMUNKEL STUDIOS (PTY.) LTD. & SKOBBEJAK GAMES (PTY.) LTD. - 2021

関連する記事一覧はこちら