敵は少女を狙う異能の鬼。炭治郎は鬼殺隊の初任務に挑む『鬼滅の刃』1期再放送6話

電撃オンライン
公開日時

 TOKYO MXにて11月8日(月)19:00より放送される、TVアニメ『鬼滅の刃』“竈門炭治郎 立志編”再放送の第6話“鬼を連れた剣士”のあらすじを紹介します。

 炭治郎は鬼殺隊の隊士としての初任務に挑みます。向かうのは毎夜少女が失踪しているという北西の町。

 そこで待ち受けているのは、これまで戦ってきた鬼とは違う厄介な能力の持ち主。初任務にしてかなりの苦戦を強いられることになります。

 また、今回から炭治郎は、鬼殺隊の隊服に身を包み、背中には禰豆子が入った鱗滝特製の木箱というファンにはなじみ深い姿に。本編を見たことが無かった人も、広告やグッズなどでよく見かけていた姿ではないでしょうか?

第6話“鬼を連れた剣士”あらすじ

 鬼殺隊の隊服に身を包んだ炭治郎。腰に日輪刀を携え、禰豆子が入った鱗滝特製の木箱を背負い、鬼殺隊の初任務として毎夜少女が失踪しているという北西の町に向かう。

 そこで炭治郎は、恋人をさらわれ、憔悴しきっている和巳と出会う。

 たしかに、近くに鬼の匂いを感じるが、鬼の姿はどこにも見えない。不穏な事件に鬼の影を疑う炭治郎は―。








©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら